• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドメイン名について。

co.jp , ne.jp , or.jp など、さまざまなドメイン名がありますが、ad.jp とはどこの機関、定義を指すのでしょうか? またそのような、すべての種類、解説などが載っているページ、ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15820
noname#15820

ad(administrator)は コンピュータ・ネットワーク管理組織を表すそうです。 参照URLに書いたHPへいくと他にもいろいろあります。 同じような質問が前にも別の方がされていらしたので、 こちらも参照なされてはどうでしょうか?↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=11254

参考URL:
http://www.t-hirano.net/departures/domain/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)

なんだか私とめちゃくちゃ同じことを質問していますね。 しかも同じ日に。 質問する前にまず、前例がないかお探しあれ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11254

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちわ、ち~めいです。 ここがお勧めだと思います。http://www.thirano.net/departures/domain/index.htm

参考URL:
http://www.thirano.net/departures/domain/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!