-PR-
解決済み

お気に入りの絵表示について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112844
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

ここのOK Webのようにホームページをお気に入りに登録したときに、アイコンを表示させるのはどうやってやるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

index.htmlファイルが入っているディレクトリに favicon.ico と名前をつけてアイコンファイルを放り込んでおけばOKです。次に誰かがお気に入りに追加したらそのアイコンファイルが読み込まれます。

実験するなら適当にファイルの検索で *.ico としてアイコンファイルを何でもいいからPCから抜き出してそれを favicon.ico と名前を変更して index.html が入っているフォルダに放り込んでみましょう。
お礼コメント
j-007

お礼率 50% (4/8)

ご丁寧にありがとうございました。早速試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-08-02 22:04:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

マイクロソフトのサイトの解説を読んでみてください。(参考URL)
以外とかんたん。でもキャッシュが流れると消えてしまいますけど。
お礼コメント
j-007

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます。さっそく見に行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-02 22:02:38