• ベストアンサー

にきびと射精

にきびの原因に射精は関係無いといいますが本当でしょうか? 射精することによって体内のホルモンバランスが崩れてにきびが増えるということはありませんか? 僕は中学生なのですが、射精をすると数日後ににきびが増えている感じがします。 これは気のせいなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

射精とにきびの関係ですが、 私見になってしまうかも知れないのですが、 精液って亜鉛が多く含まれているそうです。 亜鉛は皮膚や怪我の治癒や毛の発育、身体の成長に 必要な栄養らしいです。 なので、発育ざかりに亜鉛を必要としている時に、 射精で亜鉛が出てしまうのでにきびが治りにくく なってしまうのではないかと思います。 ですが、今は射精してないけないという罪悪感や にきびがひどくて、周りの目が気になるというところに 焦点を当てず、好き嫌いなくいろいろな食べ物を 食べて、青春を謳歌した方がいいと思います。 亜鉛不足だからといって亜鉛を大量に飲む必要は 自分はないと思っております。 なぜならにきびの原因が亜鉛不足から来ているとは 限らないからです。 原因に関しては、また機会があれば。 亜鉛とにきびに関しては、インターネットで検索すれば 割りと出てきますが、 亜鉛とアトピーで検索するとそっちのほうがたくさん 出てきます。 一度検索してみて下さい。

tsuyorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご丁寧に回答していただき、うれしい限りです。 亜鉛が精液の中に入っていたなんて初耳でした。 検索したら2991件にヒット。 亜鉛は皮膚にとっては大事なんですね。 これからは射精に関係無く、のびのびと生活しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

絶対気のせいです。 そんなことでホルモンバランスいちいち崩してたら 身が持ちません。 そもそも男は射精するように出来ている生物ですよ。

tsuyorin
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そうなのですか・・・・・・。 気にしているので週1,2回にしています。 ありがとうございます、参考になりました。

関連するQ&A

  • ニキビで悩んでます・・・

    10代女性です。 ニキビが全然治らなくて悩んでいます。 生活習慣とか食事とかスキンケアには十分気を使っているし、 サプリメントやチョコラBBなんかも飲んだりしましたが、 あまり効果が出ないのです・・・。 男性ホルモンが多いとニキビが出やすいって本当でしょうか? もしそうだったら、男性ホルモンを減らす方法ってありますか? ホルモンバランスを整えるにはどうしたら良いのか教えて頂きたいです! よろしくお願いします!!

  • ニキビを治したい!!!

    こんにちは。私は高校3年生です。 私には中学3年生の弟がいるのですが、ニキビがひどくて困っています。今、皮膚科に通っていますが、あまり良くなっていないようなのです。思春期ということで、ホルモンバランスのせいだとは思うのですが、何とか高校入学までに治してあげたいのです。ニキビは顔全体と首の後ろから背中の上の方にまで広がっています。結構大きなニキビもあります。 薬局に売っていて良く効くニキビ薬知りませんか??他にニキビに関することなら何でも教えて下さい!お願いします!!

  • 中学男子です。ニキビで悩んでいます。

    中学2年の男子です。 ニキビで悩んでいます>< 顔から始まり、今では胸や背中にまでポツポツ出てきました>< ちゃんと洗顔もしてるし、体も洗ってるのに何でニキビが出るんでしょうか。。。 6月中旬から水泳が入るので、それまでには何とかしたいです>< 僕は、汗っかきな体質です。寝るのが遅いです。。。脂汗かきやすいです(体育の後とか) なにかいい方法があったら教えて下さい><お願いします>< それと、ビタミンCって関係するんですか? 後、ホルモンバランスが崩れて皮脂の分泌が過剰になるということは、射精ってあまりしない方がいいんですか? ニキビについての疑問も多いので、よろしくお願いします>< 失礼します。

  • にきびなどが酷くて悩んでいます。

    20代前半です。 ニキビやニキビ跡が凄くてすっぴんが本当にコンプレックスです。 まず、数ヶ月前から顎周り(唇の隣辺り)に大きな赤いにきびがたくさんできていて治りません。 上の方にもぽつぽつとあります。 顎周りはストレスが主な原因と言われ、ホルモンバランスも関係あるのでとそれを整える役割もあるサプリ(DHCのザクロ種子)を飲んでいますが効きません。 また、ニキビ跡か毛穴の開きなのかよく分かりませんが肌がぼこぼこ、また、苺のようにぷつぷつと穴が開いている感じです。 前皮膚科に行きましたがビタミン剤を処方してもらうくらいで特に何も…でした。 ピーリングは2度ほど行きましたが… あと気になる事があって、化粧水などを塗るとニキビやその周辺などがかっと赤くなります。 しばらくしたら引きますが。。。 化粧水が合ってないのかと思いましたががどれを使っても同じ現象が起きます。 こんな汚い肌、どうしたらいいのでしょう?

  • ニキビとホルモン

    30代♂です。 ここ3~4年、吹き出物が頻繁にできるようになり困ってます。 学生の頃も出来やすかったのですが、20代の頃は落ち着いていました。 それが30入ってから顎や首に出来始め、そのうち頬にも出来やすくなりました。 おでこには滅多に出来ませんが、時々眉間に出来ることがあります。 ビタミン剤やいわゆる「大人ニキビの錠剤」なども試していますがあまり効果が出ません。 何気なくPCで情報を探していたら「ホルモンバランスの乱れ」が原因ではないかというものを見つけました。 ただ、これは女性の生理に関連して出来やすいニキビとのことだったので、男性の私には無関係と思いましたが、あるいは男でもホルモンバランスの乱れということが起こりうるのでしょうか? 落ち着くと全体的に治まり、少しこじらすと赤みを帯びたニキビがブワッとたくさん出来て、休日の外出も億劫になってしまいます。 ホルモンバランスだとすると男の場合はどんな対処があるのでしょうか? 他にもこういうニキビ症状の原因に詳しい方が居りましたらよろしくお願いします。

  • ニキビ治ったと思ったのに

    大人のニキビというやつが半年前位から頬やあごにできて治らなかったんですが、1ヶ月位前から赤みも引いてきて、だいぶ小さくなったんです。他の肌の部分もかなり調子いいようなんですが、数日前からあごの辺りにまた小さい白い膿んだニキビがいくつかできてしまいました。治りそうかなっと思うとまたできるの繰り返しで本当に治る日が来るのか心配です。これは何が原因なんでしょうか。やっぱり、食べ物のせいなんでしょうか。脂っぽいものの食べすぎとか。確かにここ数日は肉や揚げ物が続いていたのでそうかなとも思うのですが。でも、脂ものを少し食べただけでその度にニキビができるのでは、この先ずっと気にしなきゃいけないってことなんですかね。それとも、ホルモンの関係なんでしょうか。この間生理が終わったところなんですが。ちなみに、20代前半です。

  • あごのニキビ

    私は高3です。2.3年位前からあごにニキビができて全然なおりません。そのせいで顔が汚く見えるしもう嫌です。周りの子を見ても皆きれいな肌です。やっぱり女性ホルモンのバランスが関係するのでしょうか?生理が2週間おきに来るようになったのもちょうど2.3年前です。このニキビが綺麗に消えるような方法やアドバイスください。

  • にきびで、産婦人科にいっていいのでしょうか

    にきびが多く、あともひどく困っています。整理も不順だし、おりものも多いし、ホルモンのバランスがくずれてるのかなと思っています。このようなときは産婦人科へいって相談すれば、ホルモン剤をくれるんでしょうか。にきびの事も治療してくれるのでしょうか。ホルモン剤ってにきびと関係有るんでしょうか。詳しい方教えて下さい!!!!

  • ニキビが治らないです

    顔のニキビが治らないです。 皮膚科に行ってもなかなか治りません。原因は食べ物と言われましたが、私の親は食事のバランスなど全然気にしていなく脂っこいものが多いです。バランスよくしてと言っても変わっていないです。自分で料理ができないです。 学校でニキビがある人は少なく、友だちといるとすごく目立ってしまうので、ほんとに最悪です。 早く直したいので、何かあったら教えてください。

  • オナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか?

    1日1回のオナニー(射精)は男性ホルモンを過剰に増やすことになりますか? ※ホルモンバランスが崩れるといいますが、これが原因でしょうか?