• 締切済み

全日本スプリント選手権、優勝するのは?

第31回全日本スプリントスピードスケート選手権大会で優勝するのは誰だと思いますか? 1. 清水宏保 (12/5のスピードスケートW杯開幕戦では、500mで34秒台をマークして優勝。完全復活の兆しを見せている。しかし、翌週に行われたW杯第2戦では順位を落として19位に終わる。) 2. 加藤条治 (現在弱冠20歳ながら高校時代から次々と新記録をマークし続ける。W杯第2戦では3位入賞。) 3. その他の選手

  • casin
  • お礼率88% (379/429)

みんなの回答

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

 優勝は、時の運が絡みますね  神様のみ知っている

casin
質問者

お礼

ありがとうございました。自分で考えますね(笑)

関連するQ&A

  • 韓国、中国選手の強さの秘訣を教えて下さい。

    冬季五輪をTVで楽しんでいます。スピードスケートの長島・加藤選手のメダル獲得に喜んでいるのですが、韓国や中国選手の強さを見ると勝負に対する執念(個人的な強さ)は納得しますが、代表選手の選考や国としての育成システムが違いすぎる気がするのですが教えて下さい。(活動ベースが景気に左右される企業所属の日本選手には「8位以内入賞で充分・!」と思ってしまいます)

  • 清水宏保さんのコメントは? 10/29(月)NHK

    NHKスポーツプラスで、清水宏保さんが、加藤選手の滑りについてコメントをされたそうですが、どんな事を話されていましたか? 見逃してしまいました…。  また、朝日の夕刊にも掲載があったそうですが、どのような事が書かれていましたか?

  • 清水 宏保選手とウリ二つの芸人

    清水 宏保選手とウリ二つの芸人 漫才師?の片割れでスピードスケートの清水 宏保選手に激似の人がいるのですが、名前がわかりません。最近大変よく見ますが、番組名も特に覚えていません。単にそういえば似ているなどというより、最初見たとき本当に間違えたので、酷似というレベルです。 それでは、お願いします。

  • コロナウイルス関連(ウインタースポーツ)

    皆様、こんばんは。 さて、最近オミクロン関連のニュース速報が出るようになりました。スポーツ関連にも影響が出ていると聞いております。スピードスケート(W杯なども含む)やフィギュアスケート関連にも影響があり、ファイナルGPもキャンセルが出たようです(12月9日から大阪で開催予定だった)。スピードスケートに関しても、全日本選手権に参加できない選手たち(小平奈緒選手、高木菜那選手など)が出てくることもあるようです。W杯に参加している選手はそのままということでよろしいでしょうか? あわせて、2022年1月に行われるかもしれないW杯女子ジャンプ(札幌2戦と蔵王【山形】2戦の合計4戦)にも影響があり、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか(これにはW杯男子 札幌大会も含みます)? もし、可能でしたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トヨタのCM

    スピードスケートの加藤条治選手がトヨタのCMに出てたと聞いたんですが知ってる人いませんか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • W杯を見てて思ったのですが

    W杯を見てて思ったのですが、オランダのあの大舞台での強さの要因はなんなんですか? ドイツは優勝できるだけのものが備わっているのが見ててわかります、アルゼンチンもいい選手が攻守にそろっているので優勝争いできるのもわかります、ブラジルは攻守のかなめがいればチーム全体の勢いがついて勝てるのはわかります。 けど、オランダは何が優れていて3位になれたのでしょうか? 関係あるかわかりませんが、冬季オリンピックのスピードスケートであまりにもずば抜けた強さを世界に見せつけた姿から、この国にはきっと何かがあるんだろうなという印象をずっと抱いています。 なんなのでしょうか? 歴史的背景、国民性、何がいったいオランダを押し上げているのでしょうか?

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • 日本女子フィギュアスケートで1番は誰?

    フィギュアスケートグランプリシリーズ第4戦フランス杯で15歳の浅田真央選手が優勝したそうです。今、日本女子フィギュアスケート界はすごいですね。私が知っている限りでも、荒川静香選手、村主章枝選手、恩田美栄選手、安藤美姫選手、浅田舞選手、浅田真央選手など世界的に活躍している選手ばかりです。 そこでフィギュアスケートに詳しい方にお聞きしたいです。 1.2005年11月時点での各選手の実力順位はどのぐらいなのですか? 2.トリノ五輪には、どの選手が出場できそうなのですか? よろしくお願いします。

  • オリンピック選手の他競技観戦

    バンクーバー五輪も、はや前半戦終了ですね。ところでオリンピックのあるたびに思うのですが、競技終了した選手がよく他の競技の応援に出かけていますよね。(今回も、スピードスケートの長島・加藤両選手が、男子フィギュアを応援しに行ってたみたいで。) 選手は観戦チケットがなくても他の競技を見られるのでしょうか? オリンピックの代表選手であるという証明があれば、見られるのかな?と思っているんですが、もしかして、選手団がチケットを余分に取ってるのかな?とも思います。 それか代表選手だけが見られる特別席があるとか……(これはないか)。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 (タイトルで検索しましたが同じ質問が見つかりませんでした。)

  • サッカー日本どうあるべきか グランドデザイン

     1972年、札幌オリンピックが行われました。 それから42年、男子フィギアスケートで金メダルが獲得されました。 誰が予想したでしょうか。当時、煙もなかった。  日本サッカーも同じではないでしょうか。 「優勝」を夢とすることは。  私には夢があります(I Have a Dream.キング牧師ではありませんが)。 ロシアW杯を含め、この12年で「ベスト8常連」を目指す。 次の12年で「優勝」を目指す。16、20、24年後の優勝を目指す。  このための「選手育成」、「スタッフの充実」、「戦略と戦術の研究」、そして 「監督のオーディション、またはプレゼンによる選別」を可能とするグランド デザイン、そしてロードマップ(骨太の工程)を策定するための組織の立ち上げ、 これが夢です。 皆さんはいかがでしょうか。 (「優勝」なんて「あり得ない」と言う方も、100年後でもよいので、是非グランド  デザインを語っていただきたいと思います。)