• ベストアンサー

TommyHilfigerって・・・

お邪魔します★  率直ですが、Tommyは日本ではティーンから若者向けのようなブランドですごくなんかイメージがアメリカと違うのですが・・・皆さんどう思いますか?  あっちではもう老若男女問わず、もはやホームレスの方まで・・・(汗)もちろんちゃんとブランドとしてデパートに入ってますが・・・なんかブランドの出回り方が、OLD NAVYとかと同じくらい。  これは日本人の捉え方の違いでしょうか??なにかお話聞けると嬉しいです。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは 確かに日本では若年層にうけていますよね。 個人的な見解ですが、色が関係していると思います。 TH の配色は、一部ダークな色合いの物もありますが、基本的にはビビッドカラーが主体になります。 日本人でこのビビッドカラーを好む世代は、どうしても若年層になってしまいます。ある程度の年齢になると、どうしてもダーク系の落ち着いた色へ好みがシフトしてしまいます。 一方海外では、老若男女問わず、ビビッドカラーがOKですよね? つまりは、色が関係しているのかと思います。 正直、ラルフも似た系統なんですがね。。。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★  色・・・確かに色は若者向け・・・というのかしら。でも、赤・紺・白のトリプルカラーは万人向けという気がしますが・・・ちょっと日本でのブランドの扱う服の種類がスポカジギャルっぽいものが多い気がして、それもあるのかな??って思ってマス。  ラルフ!そういえばラルフもなんだかもう女子高生のオハコになってしまっていてなんとも悲しいやらアホくさいやら・・・(苦笑)もっとトラディショナルなブランドじゃないのかなぁ??  ほんと、言われてみればラルフもそうでした。。  ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 このブランド、実はハワイに行ったときに出会いました。 もちろんいくつか買い込んで来ましたけど、私の家(長野県松本市)のそばで売っているお店は見つけられていません。 今(中年♂)でも着ますので、結構好きかもです。 ただ、読みにくいですよね、トミーならいいけどフィルフィガー?は言いにくい…(笑。 またハワイで買います(爆。 でわ!

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました★  ハワイでも買えるのか・・・(汗)そしてやはりかなり広い層にメジャーなのは確かなのかしら。  日本だと、まあ、関東・大阪近郊じゃないと探せないブランドではあるかと思います。にしてもフルネームで呼ぶのは確かにいいづらいかも(苦笑)でもまあ、トミーで済ましちゃうことの方が多いかな。。  ちなみに私はトミーのピアス持ってます(爆  では!ありがとうございました★