• ベストアンサー

高い音

Ronfarの回答

• Ronfar
回答No.2

高い声を出せるようになるためには、同時に低い声も出せるように、両方鍛えないとうまく行かないそうです。これは割とよく知られているようで、具体的な方法は、 楽器に合わせながら低音から高音まで(声を)上げていき次にその逆を、と繰り返していくと初めてでも今までより3オクターブぐらいは出せる。 これはトレーナーについて実際に試した場合の例です。自分でしても効果があるかもしれません。

zgmf
質問者

お礼

ありがとうございます^^これから試してみます^^