• 締切済み

歌が歌いたいんです。

こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、3ヶ月前から、w-inds.のファンです。 そのw-inds.の橘慶太くんに、すごく憧れているんです。 歌っているときの感情のこもった顔とか声。 慶太君を見ていると、すごく伝えたい気持ちが伝わってきます。 私は、元から歌は好きで、よく部屋で一人で歌ったりしていました。 けれど、家族の前では、恥ずかしくて、歌えません。 w-inds.に出会ってから私は歌を歌うことの楽しさを知りました。 そして、私も、w-inds.のように素敵なアーティストになって、 歌を歌いたい。そう思っています。 けれど、これは友達にはおろか、家族にも言ってません。 こんな私が歌手になるためには、どうしたらよいのでしょうか? 今は、中学生3年生なので、高校に入ったら、 オーディションなんかも受けてみようと思っています。 歌手になるためには、どんなことを注意したらいいのでしょうか? 教えてください。

• inovv
  • お礼率91% (33/36)

みんなの回答

• korochuke
回答No.2

こんばんにゃ。 まずボイストレーニングとか通ってはどうかな? 高校入ってからならバイトしてレッスン費用も貯められるし。 私の知り合いが歌手を目指してやっぱりレッスンに通ってます。 そのコの場合は月に3回、1回6000円だそうです。 あと腹筋するだけでもだいぶ声の出が違いますよ。 私は引き締めねらいってことで腹筋してたんですが、ふと歌ったときに お腹からしっかり声がでてくれてました。 高校入るまでやってみては いかがですか?(ちなみに私は毎晩40回やっています。) なんかわかりづらくってごめんなさい。 私も歌好きなんで(^-^) 頑張ってください。

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 腹筋ですかぁ!!さっそくやります! 具体的なアドバイスありがとうございます。 レッスンは、考えてたんですけど、まず、オーディション受けてからにしような? とか考えてます。バイトはするつもりです!! いろいろ買いたいものあるんで☆(笑) 本当にありがとうございました☆

• gould09
回答No.1

inovvさん、こんにちは。 質問をよんだら、自分は歌手ではないのですが、思わず回答したくなってしまいました。 自分は、音楽が好きでいつも色々な曲を聞いていています。 歌はベルカント唱法と言ってオペラ歌手が習う歌い方を何年も勉強しています。 だから、ジャンルが違うのでアドバイス的な事は言えないのですが、自分の思いつく限りの事を書いてみます。 大事だと思うのは、今どんな事をするかと言うよりも、今の気持ちを忘れない事だと思います。 歌のように体を使う事は、直ぐ結果が出る世界では有りません。 普段の練習の中で必要な体が出来てきたり、やり方がわかって来たりします。 今、中学生だとすると、どんどん体が変わって来る時ですからなおさらです。 どうゆう事をやればいいかについては、どんな事をやりたいか常に考えていて下さい。 自分のやりたい事に常に意識を持っていれば、役に立ちそうな事が自分の回りに現れれば、直ぐに気づけるようになると思います。 そうしたら、自分の感性を信じて行動して下さい。 行動していけば、次の目標が見えるようになると思います。 応援しています。

inovv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! この、w-inds.の橘慶太君を尊敬する気持ちは、 絶対変わらないと思います☆ そして、いろいろためになることを見つけて、 身に付けていきたいと思ってます。 今は、受験勉強真っ最中なので、 少しの努力しかできないのですが、 受験が終わり次第、どんどん行動していこうと考えてます。 応援ありがとうございます!!頑張ります!!