• 締切済み

異体字、特殊文字の入力の仕方

「高」のハシゴダカを入力したいのですが、見つかりません。手書き入力検索でも通常のしかでてきません。どこにあるのでしょうか。 それと、「○にC」の版権元を表す記号も文字パレットから入力できません。 どうすればいいのでしょうか。教えてください。 環境ですが OSはマックの9.2、です。 Illustlator8.0で入力しようと思っています。

• Mac

みんなの回答

• skeleton
回答No.4

MacOSXでopentypeフォントのpro版があれば入力できます。(というより、OSXは標準でヒラギノのproフォントが付いてくるので、普通に出来ます。) Illustlator8.0ですと、そもそもopentypeが使えないので悪しからず。マックの9.2にはヒラギノフォントがはいっていないので、これまた悪しからず。

noname#40524
noname#40524
回答No.3

高のハシゴタカは今年発表のJISに初めて搭載されました。 現在のJISには文字自体の割当が有りません。 ですから文字を合成していました。 ユニコードには頭の所が『斜め』の物も有ります。

noname#14286
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%cf%a4%b7%a4%b4%a4%c0%a4%ab+%c6%fe%ce%cf+mac+9.&hc=0&hs=0 9.2では入力できないよう。 でも、宛名職人があれば、なんとかとか.. 上のURL参照 コピーライトは とりあえず、テキストエディットかなんかに かいてから、コピーするとかすれば かけませんか? Illustlatorの入力画面がどのようなものかわからないので。

回答No.1

○Cは オプション+Gです アップルメニューの中にキー配列があるとおもいます。 それを起動すると、キーボード画面がでてくるので いろいろおしえみるといろいろな文字がどこで おせるかわかります。