• ベストアンサー

鎌倉観光と八景島シーパラダイス

埼玉県から1泊で鎌倉とシーパラダイスに行きたいと思います。1日目に鎌倉観光をし2日目にシーパラダイスに行こうと思うのですがどこに泊まるのが一番便利なのでしょうか?2日目はシーパラダイスの後埼玉に帰らなければなりません。また外国人を連れた2人旅で交通手段は電車です。よろしくお願いします。

  • leche
  • お礼率72% (78/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.1

鎌倉からJRで新杉田に出てモノレールに乗るコースでしょうか? シーパラダイスの中に宿泊するところがあるので(ホテルというほどのものかどうか、、、)、前の日のうちに移動しておいて泊まればいいんじゃないかと思いますが。(URLわからなくてすみません)便利さからいったらこのコースですね。 海の中に作ったところだから、朝の散歩なんて気持ちいいと思いますよ。 もうちょっと贅沢したかったら、鎌倉から磯子まで移動して磯子プリンスホテルに泊まり、翌朝磯子から新杉田まで(一駅)JR,あとモノレールというコースですね。鎌倉に泊まるよりはこっちの方がいいんじゃないでしょうか。(眺望が売りだし) 余計なことを言えば、シーパラダイスって半日もあれば見終わるのではないでしょうか。ディズニーランドみたいに広くないですよ。だから見終わって埼玉まで帰るのは時間的に大丈夫だと思います。 台湾からのツアーとか多くて、よく中国語が飛び交ってます(笑)。楽しんで下さいね。

leche
質問者

補足

ご丁寧な回答をありがとうございます。例えばシーパラダイス以外の場所に泊まるとしたらどこが便利でしょうか?教えていただいた磯子以外に便利で出来ればリーズナブルなお勧めはありますか?宿泊施設がどの程度充実しているかはわかりませんが、大船、横浜、逗子、金沢八景はどんな感じでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#84897
noname#84897
回答No.7

たびたび失礼します。うっかり間違ったことを書き込んでしまいました! 締め切られてなくてよかった~~! ♯6のところで書いたバスのことですが、うっかりしてました、鎌倉からのバスは上郷・森の家の前を通りません!距離は近いのですが、あっちへ行ってしまう、という感じです。 鎌倉霊園前を通ってヘアピンカーブの切り遠しを降りきったところに、高速道路の朝比奈インターチェンジというのがあるのですが、バスはここを右折、森の家は左折したところにあります。ここでバスを降りて乗り換えるか(バスは走ってます)、近いのでタクシーを拾うか、トンネルがあるけど頑張って歩くか、ということになります。 たぶんその方が早いと思うけど、、、。 鎌倉からJRで大船に出てそこからか、本郷台というところまで来てからか、バスに乗る方法もあります。 私がへたな説明をするより、森の家にもし泊まるなら、直接問い合わせてもらった方がいいですね、、、。とにかく、間違ったことを書いてしまったのに気付いたので(バス停の名前も?)ごめんなさい。

leche
質問者

お礼

早急に訂正まで頂いて本当にありがとうございます。 直接問い合わせてみます。貴重なアドバイスをありがとうございました。

noname#84897
noname#84897
回答No.6

♯1です。穴場をお教えします~。 鎌倉からの帰りに、金沢八景駅ゆき、というバスに乗ります。渋滞にめげず乗っていると、上郷・森の家前、というバス停があるのでそこで降ります。ゆるやかな坂を上ったところに森の家があります。 昔一度泊まったことがありますが、静かで文字どおり森の中の家という感じで悪くなかったです。野鳥の声なんか聞こえて。ホテルなんかよりは安いです。 リラックスできるんじゃないでしょうか。 翌朝はまたバスに乗って、八景駅まで行きます。ここからモノレールに乗ってもよし、がんばって散歩しても歩けない距離じゃないです。新杉田からよりずっと近いです。 横浜に戻るのはかなり遠回りになるので、このコースが一番近くて、交通費なども安く上がるかもしれません。 宿泊可能日などは問い合わせて下さいね。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/green/ygf/morinoie.html
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

大船駅近くなら、JR系のホテルメッツかまくら大船が便利です。ただし、線路脇で、車庫への出入りの電車がありますので、静かではないと思います。 近くには駅ビル「ルミネ」の飲食街か居酒屋さんで食事という感じです。 シーパラ近くのテクノホテルは、評判いいですが、部屋数が少ないので、予約は早めにしたほうがいいですよ。 大船からは新杉田までJR根岸線で、シーサイドラインに乗り換えか、バスで金沢八景というルートになります。 新杉田や金沢八景には、これといった宿泊施設はありません。

参考URL:
http://www.tshl.co.jp/mets/mets_of.html
leche
質問者

お礼

大船は降りたことの無い駅なのでアドバイス大変参考になります。ありがとうございました。

  • jun9611
  • ベストアンサー率39% (119/299)
回答No.4

シーパラダイスに一番近いホテルは、テクノホテルです。周辺ホテルの中では一番便利です。鎌倉からバス(金沢八景駅まで、そこからシーサイドライン)便もあります。横浜駅やみなとみらい周辺も利用は十分可能ですが、シーパラからの便利さを考えれば断然テクノホテルファミールです。高層階に客室があって眺めは良く、しかもとてもリーズナブル。こちらも参考にしてはいかがでしょうか!きっと満足してもらえますよ。 http://www.yukoyuko.net/1407/

参考URL:
http://www.hotel-famiel.com/
leche
質問者

お礼

きれいそうなホテルですね。参考になりました。有難うございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 シーパラ内にホテルはありますが、バスタブのないバスルームで、宿泊施設としてはイマイチのようです。 なので、間を取って横浜に宿泊された方が選択肢が多く、何かと便利だと思います。 例えばブリーズベイホテルなら八景島シーパラダイスプランというのもありますよ。 http://www.breezbay.co.jp/stay/plan/sea-paradise.html

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/info/enjoy-yokohama/outskirts.html
leche
質問者

補足

横浜宿泊でも便利ということですね。URL教えていただいてありがとうございます。自分でもじゃらんか何かでホテルを探してみます。土地勘が無く、鎌倉と八景島の両方から便利な場所が分からず困っていました。ありがとうございます。

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

鎌倉から、金沢八景までバスが出ています。そこから、シーサイドラインに乗っていけば、シーパラのすぐ目の前まで行けます。時間で言えば、およそ1時間くらいですが、渋滞をよくする道路なので、余裕を持っていった方がいいでしょう。 シーパラダイスの中にホテルがあります。食事は、シーパラ内にたくさんあるので、ホテルでなくてもいいですよね。夜のシーパラもなかなかよいですよ。

参考URL:
http://www.seaparadise.co.jp/hotel/index.html
leche
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 八景島シーパラダイス

    春休みに八景島シーパラダイスの水族館でお泊りするツアーに娘と参加することになりました。寝袋二つ持参なのでコインロッカー使用は必至です。その後横浜観光など2泊するので荷物がいっぱいです。電車での旅行なので、一つのスーツケースにまとめて持って行きたいのですが、シーパラダイスのロッカーはスーツケース入るのでしょうか?サイズなどご存知でしたら教えてください。また、シーパラ内、あるいは八景島駅周辺に宅配便を扱ってるところをご存知でしたら併せて教えてください。シーパラも横浜も初めてです。おすすめ観光情報も知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 八景島シーパラダイス

    まだ未定ですが、八景島シーパラダイスに行きたいと考えています。 料金なのですが、ホームページで見てみると色んなコース(?)があるようなのですが、何がどう違うのかよく分かりません。 行ったことのある方、教えてください。 何人で行けるか分からないので、とりあえず、大人1人の料金で構いません。 ちなみに、障害者手帳所持者の割引とかは無いのでしょうか? あと、八景島シーパラダイスのことについて色々教えてください。 北海道から来るので、最寄りの空港が羽田になるのですが、羽田から八景島シーパラダイスに行く交通手段(東京方面には初めて行くので、なるべく電車ではなく、バスでと考えています)はありますか? カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して

    八景島シーパラダイスとディズニーランドに関して こんばんは,お世話になっております. 今度東京に旅行に行きたいと思っております. 特に,ディズニーランドと八景島シーパラダイスを考えています. 1日目:ディズニー 2日目:シーパラダイス といった感じです.気になるのは,交通手段です. ホテルはディズニーのオフィシャルホテルの予定です(まだどれかは未定です). そのホテルからシーパラダイスまでの交通手段を教えていただきたいと思います. よろしくお願いします.

  • 横浜(八景島シーパラダイス観光)or東京→新大阪

    というプランを立てています。 本来の旅行としては 札幌→香川県へですが、どうしても八景島シーパラダイスに寄りたいので、東京までは飛行機で行き、観光の後新大阪まで行こうと思っています。(新大阪→香川まではバス) 東京までは安く行ける手段が見つかっており、羽田空港に午前10時台に到着、リムジンバスで横浜駅へ、シーパラにあるアクセス案内を頼りに行くつもりです。 問題は帰りです。 横浜(もしくは東京?)から新大阪まで電車で行こうと思っているのですが、検索が苦手なのもありプランを立てれらずに悩んでいます。 こちらの検索で、『ぷらっとこだま』『早得きっぷののぞみ?ひかり?』のどちらかを利用しようかと考えています。 同じ日にこれらの行程(観光し、電車に乗り新大阪へ)はやはり無理でしょうか。 最終的に香川県へ着く時間はどれだけ遅くなってもかまいません。 無理そうな感じはするのですが、詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 無理な場合は横浜か東京での一泊を考えています。 よろしくお願いします。

  • 冬の鎌倉観光

    10日、日曜日に鎌倉を1日観光する予定です。 友人が横浜にいて、私は夜行バスで横浜に行き、その日鎌倉を観光する予定です。友人も私も鎌倉は初めてです。 交通手段ですが、こちらで検索すると、車でいくと渋滞で不便みたいなことが書かれていましたが、やはりそうなのでしょうか? それと冬でも人はたくさん来るのでしょうか? また、ガイドブックは持たず、観光所が出してる200円の冊子を購入しようと考えているのですが、それで十分でしょうか? その他アドバイスがあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉・横浜観光でお得なキップ

    お正月休みに北海道より、鎌倉・横浜旅行しに行きます♪ 1日目は鎌倉観光して、2日目は横浜観光の予定です。 宿泊地は横浜の関内駅近くのホテルに2泊します。 一人旅なのですが、移動手段を安く済ませたいです。 関内~鎌倉までの安い割引キップ等はありますか? あと、鎌倉観光にレンタサイクルを利用しようと考えてます。 見たい場所が「大仏と報告寺」です。 自転車では無謀でしょうか? 北海道からなので、土地勘がさっぱりです。 教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 鎌倉の観光スポット(伝統的なもので)

    鎌倉の伝統的な観光スポットを教えてください。できれば交通手段もおねがいします。

  • 横浜、鎌倉観光

    6月15日から3泊4日で彼と二人で沖縄から東京に遊びにいきます。そこで1日は横浜や鎌倉を観光できたらと思っています。 1日で横浜、鎌倉をまわるのは可能でしょうか… どういうふうにまわったらいいか悩んでいます。旅行雑誌とか見ても全然プランがうかばなくて… おすすめな場所とかあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 鎌倉観光の所要時間は?

    春休みに家族4人で2泊3日で東京方面に旅行に行きます。 3日あるうちの1日(初日か2日目)はまだ行ったことのない鎌倉方面を検討中です。 11時ころに鎌倉駅に到着、昼食は小町通りを食べ歩きしたあと鶴岡八幡宮へ。 その後電車で高徳院へ。 鎌倉観光はこんな感じで予定を立ててみました。 小町通りでの食べ歩きと鎌倉の大仏様が見られれば満足です。 この程度の観光なら所要時間はどれくらい見ればよいでしょうか? ちなみに、その日の夕食は中華街でと思っています。