• 締切済み

銀行の組み戻し作業について!(至急)

オークションで詐欺にあった可能性が高いです! 被害者と連絡を取っている状態ですが。 ・イーバンク銀行 ・新生銀行 組み戻しに付いて教えていただきたいです! 7日に振り込んだ場合はもう、お金は 戻らないんですよね・・・ 相手の情報だけでもと思います。 傷心です。乱文で申し訳ありません・補足必要な申してください。

みんなの回答

• azis
回答No.2

組み戻しは無理ですね。 本当に詐欺でしょうか。もう少し待ってみては? 7日入金→即発送でもまだ可能性はあると思います。(4~5日かかる事は経験上あります) ちなみに50万円まで補償されます。(参考URL) >相手の情報だけでもと思います。 これはマズイですね。 相手方の氏名・住所・電話番号を確認せずに取引した場合は補償対象になりませんね。 相手を特定するのは被害届をだすしか・・・ (メアドと口座名とIDで)

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html
KOKOA2004
質問者

補足

>相手方の氏名・住所・電話番号を確認せずに取引した場合は補償対象になりませんね。 確認済みです。 本日調べましたら、所在地が架空のものでした。 相手のIDは利用制限中で連絡が付かない状態です。 被害者は5名います

• kuro96jp
回答No.1

7日に振り込んでいるのであれば、お金が戻る可能性はかなり低いと思います。参考URLを元に対処してみてください。

参考URL:
http://www.pureweb.jp/~targest/auctionfraud.htm