• ベストアンサー

眉の手入れ

僕は今高一なんですが、ひとつ悩みがあります。 それは眉が濃くて太めです(汗)いつも行ってる理容室では、眉の下のいらない毛だけしか剃ってくれないので、細くならないし、どうすれば薄くすることができるでしょう?男友達に聞くのもなんか恥ずかしいです。あとできれば失敗しないようなやり方教えてください。結構気にしてます、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

太さ変えずに薄くするのでしたら、眉毛の毛のみをカットすれば薄くなります。眉毛ようの小さいハサミが売ってますよ(^-^)  また、最近はハサミの刃の部分に小さいコーム(くし)がくっついていて、眉の毛をとかしながら少しずつカットできる便利なハサミもあります。(ドラッグストア等で600~700円前後。メーカ忘れました…)  ハサミだけだと切り過ぎないか不安でかなり疲れるし大変なんですが、その眉バサミでやった時はコームがはさみの刃と眉の間にあり、切り過ぎない安心感があるのでとても楽に出来ました。  機会があったらお店を探して見てください(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.3

追記です。すみません^^;  クシ付マユハサミの参考URLがありましたので載せておきます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20040420A/?NLV=CN000029-140
  • kanakyu-
回答No.1

こんばんは。 私は女性ですが、マユがかなり太くて、しかも一本一本が長くなります。長いと濃く見えます。 マユのお手入れには、Nationalのフェリエ という、顔用シェーバーを使っています。(電気屋さんでみてね。) ただそるだけではなく、長さをみじかくするアタッチメントもついているので、さりげなく気づかれないように薄くすることができると思います。 フェリエを買わないのだったら、マユようの小さいハサミ(100均とかでも売ってます)をかって、ちょっとずつ長さをカットしましょう。こちらの方がやや難しいですが、まずはいらない毛から練習して慣れるといいですよ。