• ベストアンサー

レザークラフトをはじめたいのですが・・・

trsaの回答

• ベストアンサー
  • trsa
回答No.3

革をちゃんと糸で縫うのでしたら、縫う線をけがく道具、革を切る革包丁、麻糸、糸にロウ引きするための蜜蝋、縫う穴を開けるための菱錐、革用の針(布団針で代用できます)、コバを磨くコバ磨き棒(そのまんまの名前です・・・)などが必要になってきます。縫う前には革を張り合わせるのでゴム系の接着剤もいると思います。あとは縫う間革を抑えておくクランプ。 参考URLをまわるといろいろためになることが書いてあるのでぜひ参照してください。私もこのサイトで知識をつけ革細工を始めました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/waks/
ern
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 けがく道具や接着剤、クランプなどなど、自分も仕事で使っている道具が多くあり驚きました。お店ではキットの箱を開けることができず、道具の名前のみしか見られなかったのですがこちらのサイトで写真を見て、自分でも持っている物が意外にあるので驚いています。 大変参考になりました、ありがとうございました。