• ベストアンサー

東京駅→千駄ヶ谷の乗り換え

今度初めて東京駅を利用します。 新幹線出口から千駄ヶ谷駅まで行くのですが 東京駅をどのように移動すればわかりやすいでしょうか。 あと、別の新幹線で来る友人と東京駅で落ち合う予定なのですが、初めて東京駅を利用する人でもわかりやすい待ち合わせ場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

新幹線改札 出て、 1番線(中央快速線)に向かう (新幹線ホーム(八重洲口) と 中央線ホーム(丸の内口)は 正反対の方向です) 中央口利用の場合。 新幹線の中央改札出ると 左に八重洲中央口の改札があります。これを出ない。 改札を出て 右に ずっとまっすぐ 行く(丸の内口に向かう)と 1番線。 中央線に乗り、四谷で 総武線に乗り換える。千駄ヶ谷に到着。   八重洲あたりで飲むときは、改札で待ち合わせが多いです。 なので、改札でどうでしょうか? 新幹線を降りる 改札口(南口 or 中央口 or 北口)を 決めておけば よろしいのではないでしょうか。 友人が別の新幹線で来るまで時間があって、座って酒でも飲んでまっているなら、南口の ユニクロの前(京葉線乗り換え通路の角) がよいのでは?  横に飲めるとこがあったような・ あと、待ち合わせ場所で 有名(一般的)なのは 銀の鈴  でしょうね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

東京駅から千駄ヶ谷に行くには、いくつかの方法がありますが、わたしのお勧めは 1.東京=(1・2番線)中央線快速=御茶ノ水=総武線各駅停車=千駄ヶ谷 です。 乗り換えは2つ目の御茶ノ水で、向かい側のホームなので楽です。 ですから、待ち合わせは、1・2番線ホームの最前部または最後部がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101