• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京駅構内での待ち合わせ

  • 質問No.3825769
  • 閲覧数1994
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

東北新幹線で東京まで行きます。
関西から新幹線で来る友人と東京駅構内で合流し
山手線に一緒に乗って 目的地に移動する予定なのですが。
東京駅構内での合流場所は どこにしたらいいと思いますか?
お互いに 東京駅構内がよくわからないので
待ち合わせるのにわかりやすい場所を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (387/1875)

過去ログの
http://okwave.jp/qa3322359.html
No7に回答しています。
この場合は東海道新幹線ですが、東北新幹線からでも中央通路のほうに
出ればここに出られます。ここのほうが見つけやすく、立ち止まっている人も
少ないです。
お礼コメント
mikurin825

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/03 15:25

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (105/399)

山手線のホーム上が一番。
つ~か、改札内だとここぐらいしかないよ。
ほかは似たり寄ったりでわかりにくい。

内回りか外回りかは目的地によって決まると思うから、(内、外でホームは別)一番前とか後ろとか。それか、ホーム上の乗車目標に何両目な話せばいっぱつ。
お礼コメント
mikurin825

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/03 15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (5/16)

以下のリンクの場所がわかりやすいですよ。
一番有名なのは「銀の鈴」、その他良くあるのが「改札口」。
御参考になれば。

http://www.tokyoinfo.com/guide/station/meet.html
お礼コメント
mikurin825

お礼率 75% (15/20)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/03 15:22