• ベストアンサー

Win95(外付HDD)USB→シリアル接続

システムWin95 4.00.950 B です。 外付けHDD(Blue Eye 3.5インチ USB2.0)を持っています。 USBをシリアルに変換するケーブルで使用可能なのでしょうか? ノートPCを使用しているのですがもう古くてやばそうなので ファイルを外付けHDDに保存したいんですが、1ギガ近くあるので… MOでもいいのですが2枚に分けないといけないし… 可能であればWin95対応の変換ケーブルを紹介してほしいです。 どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

>USBをシリアルに変換するケーブル というのはUSB対応のPCからシリアル機器を使う場合のものなので、 PCのシリアルポートにこのケーブル(変換アダプタ)を接続してもUSBは使えません、 ノートでLANが使え、 さらにUSB使用可能な他のPCがあるなら、 LANで共有させてUSB-HDDにファイルを転送する事はできると思います。

bucchi-
質問者

お礼

やはり95では無理ってことですね…。 素早いご回答ありがとうございました。