• ベストアンサー

仕事のあと帰宅時に集荷してもらいたい

オークションで商品を送りたいのですが、仕事が終わって帰宅後、すぐに集荷してもらいたいのですが、クロネコヤマトのHPとかには何時まで集荷をしにきてくれるのか書いていません。大体何時まで取りに来てくれるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tazsan
回答No.4

私の地域のヤマト運輸では、ドライバーが営業所に帰るのが19時ごろですので、集荷は18時30分ごろまでです。しかしその日のドライバーのルートなどがあり、その時間内であっても集荷ができない場合もあります。佐川急便を利用していたときもほぼ同じような時間でした。 お住まいの地域がどちらかわかりませんが、ヤマト運輸の北大阪地区ですと、ベース店が24時間で営業を行っており、当日23時までの持込は当日便で出荷してくれます。

その他の回答 (5)

• hasega2
回答No.6

電車通勤や大きな商品だと会社に運ぶのが大変なので現実的ではありませんが、 会社にヤマト運輸が出入りしているのなら、会社から発送する事もできますよ。

• pupu3sjp
回答No.5

基本的には管轄の営業所に問い合わせてみましょう。 ヤマトの集荷は利用したことが有りませんが、19時くらいまででしょうか。 その日にドライバーのルートによっても違うかもしれません。 内勤のお仕事でしたら、お昼か夕方に会社に集荷してもらうとか、外勤でしたら コンビニや取扱店差し出しも出来るはずですが、そういうのは不可能ですか? もしかして数量が多いので面倒くさいとか・・・?

• yotti
回答No.3

コンビニは近くにありませんか?  もしあればそこで出せますが。

• cacoll
回答No.2

地区にもよると思います。 ヤマト運輸の場合自分の地区では19時ですね 19時以降の特にヤマト運輸は集荷は引き受けてくれません。 他社の場合ですと 会社に電話して集荷にきてくれるのは17時までです。 別の会社は持ち込みで20時です。

• one-rui
回答No.1

一度電話して、確認した方がいいと思います。