• 締切済み

貼るカイロ

みなさんはどこに貼ってますか? ちなみに自分はババシャツのへそ付近です。

みんなの回答

  • saichi
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

仙骨(尾骨の上、お尻の筋肉が付いていない部分)の部分に貼ると体全体が温まりますよ。小さいサイズの物で十分だと思います。 ただ衣服のどの部分に貼るか、慣れないと温度調節が難しいです。肌に密着した下着一枚の上なんかだと低温火傷する可能性大です。 洋服がパンツの時も、座った時に肌に密着する可能性があるので要注意です。

09_figure
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。今度試してみます!そうなんです、貼る場所がいつも問題なんですよね~・・

  • mtkame
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.4

背中です。両方の肩甲骨の間。 寒いときには、ここがいちばん「ぞくっ」とするところですから。 ただ、女性だとお腹が冷えるのを防止するために、前に貼る人も多いようですね。

  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.3

その時により、靴の中(つま先の方)や腰の辺りなど・・・。 私もおへそ付近に張ったりします。

09_figure
質問者

お礼

ありがとうございます。 靴用のカイロ私も寒くてどうしようもない時に使います。 おへそ仲間がいて嬉しいです(笑)

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

買っていかれる方では、腰部への使用が圧倒的に多いようです。

09_figure
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか!お腹に貼るようになってから「珍しい」と言われ気になってたんです。

回答No.1

ヘソの裏側(背中側)に貼ることが多いです。

09_figure
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・私もたまに腰に貼ってます。

関連するQ&A

  • へそ用カイロについて

    よもぎを使った、ヘソ用のカイロを売っていますが、使っている方がおられましたら、効果のほどを教えて下さい。 また、自律神経の乱れなどにも効果がありますでしょうか? よろしくお願いします

  • 肩や首が大きく開いたババシャツ

    ババシャツで首のあたりが広く開いているババシャツってありますか? 今持ってる服はどれも肩や首のところが広く開いているのでババシャツが見えてしまいます。 みなさんどんなババシャツ着られてますか? (服はフェルゥ、プラグラが多いです。ババシャツは無印のを持ってます)

  • ババシャツの色

    寒がりなので、袖の長いババシャツが手放せません。  お伺いしたいのですが、 皆さんは、何色のババシャツを着ていますか?

  • カイロを90度まで上げたいんです

    自家製カイロを90度付近まで上げてみたいのですが、 通常のカイロの成分(鉄、活性炭、水、食塩)でも 十分上げることができるみたいなのですが... というのは、たまたま自衛隊の「簡易加熱剤」にヒット して見たところ、それがカイロと同じ成分で90度付近まで上がり、しかも60度以上を1時間も保てるといのです。それって、配合はどのくらいなのでしょうか? 知ってる方、教えてください。それと、鉄粉は活性化させないと上がりにくいのでしょうか?

  • 捨てられないもの(物持ち良すぎ!みたいな物)ってありますか?

    寒くなったな~なんて思いながらタンスの整理をしていました。 そろそろババシャツの季節だわ!なんて思っていたら、ふと、このババシャツいつから着てる!!?? え!?学生時代だ!!やばい、何年前!?なんて状態になり、 一人で笑ってしまいました(^_^.) 他の下着はダメになったらすぐ捨てちゃうんですが、何故かババシャツは健在・・・ 汚れもにおいもないし、なんだかとっーても愛着があります。 みなさんはそんな捨てられないもの、永年愛用しているものとかありますか? ちょっと私の貧乏臭さが恥ずかしいですが・・・ 良かったら教えてください(^o^)

  • 冷えてカイロが手放せません

    これから寒い季節がまたやってくるかと思うと憂鬱です。 特に手先足先が冷えて、カイロを箱買いして一日中持ち歩き、どうしていいか分からない足はしもやけ。 今から何か対策を打ちたいのですが何かありますか  ちなみにアルコール類は一切取れないです。(養命酒とか)

  • カイロを使うと痛くなる

    よく低温やけどっていいますが、日常使いはみなさん平気ですか? 体に数分当ててると、服越しでもちょっとひりつく感じがします。 服に貼るタイプを使う人はよく大丈夫ですね? 貼るなら長時間使うものですよね?

  • ババシャツ

    あなたのベスト・オブ・ババシャツを教えてください★ また、失敗シチャッタ・ババシャツも公表しちゃってください!(笑) 着心地や感想なども付け加えてくださいね。 ビバ!ババシャツ!!今年の冬もババシャツで乗り越えましょう。

  • 見えないババシャツ

    カーディガンにキャミソールという服装をよくするのですが、この下にババシャツを着るとどうしてもババシャツが見えてしまいます。 このような服装でも見えないくらいえりぐりのあいたババシャツ、又は何か工夫されたババシャツがあったら教えて下さい。

  • ヘルニア カイロ 

    腰椎ヘルニア(軽度)です。 カイロでやるような施術(体のポーズ)とかで自分一人でも壁を使ったり身近な道具でできる効果的なポーズ、運動など知りたいです。 それらが紹介されてる本などなど、ご存知の方なんでもけっこうですので教えて下さい ちなみに整形外科やカイロには行ったことがあります