• ベストアンサー

DreamWerverとFireWorksについて

sasaki_bの回答

• ベストアンサー
  • sasaki_b
回答No.1

FWで作った、普通の写真や文字タイトルなどの画像は、.jpgや.gifで書き出し、DWの必要な場所に配置すれば良いです。 ところが、オンマウスイベントをなどを設定したボタンやスライスした画像、画像の中にボタンを設定した場合などは、イベントを命令するスクリプトも含める必要があるわけですから、画像を書き出すだけではだめで、html付きで書き出します。 書き出したhtmlをDWで開きますと、「ここからこぴー、ここまでコピー」みたいなタグがありますから、その通りコピーしてDWの必要な場所に張り付けます。そうすれば思い通りの効果を得ることができます。

homuhomu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 聞ける方がいなかったので 助かりました。ありがとうございました。