• ベストアンサー

博多でお勧めの食事処

donkosの回答

• donkos
回答No.2

「河太郎」はいかがでしょう。イカ料理中心のお店です。 本店はイカが有名な佐賀県呼子にありますが、中洲に支店があります。 予算オーバーしてしまうかもしれませんが、美味しいですよ♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0109/M0040000865.html
oyatu007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考HPを拝見しました。 「イカ料理」す~んごく美味しそうですね。 ちょっと予算オーバーかな??と思いますが、 同行する者が「烏賊大好き人間」なので、 「河太郎」にも行きたいと思います。 宿泊先からも近いようです。 どうもありがとうございました。

oyatu007
質問者

補足

初日昼食に行きました。 「イカ料理」を食べようと、期待を膨らまして店に行き、テーブルについたものの、「イカはありません」と和服の店員にぶっきらぼうに言われました。 正直に「イカ料理を食べに来たのですが、ないのでは仕方ありません。では、他のお勧めは無いですか?」と質問しましたが、無愛想。 店に入った瞬間から、和服の中年の店員は他の従業員?!関係者?!と入り口の椅子でダベっていて、私達が入店して、会話を中断したのが嫌だったように見えました。 希望料理を注文しても、最初の料理もしばらく待っても来なくて、お茶のお変わりを頼む時にお料理はどうなっているのか聞くと、注文を聞いてから、煮物他を作っている!との事。それが、店の方針だとか!? (定食の芋の煮物も一々注文を聞いて作るのかな?!) その和服の店員は終始無愛想で、おしぼりも持って来ませんでした。 若い女性店員にこちらからお願いして、料理の途中に持ってきてもらいました。 食べている途中に、何も聞かずに皿を引く、料理の説明もなく、ドンと料理をテーブルに置く等々...。 正直言って値段の割には、食事内容、味、接客態度すべて不満足でした。 折角教えて下さったのに、残念でした。