• ベストアンサー

博多でお勧めの食事処

12月半ば博多に一週間仕事で行きます。 宿は中洲です。 お酒は飲めないので、お酒が置いてなくても構いません。 美味しいお魚を食べたいと思います。 (ふぐなど!!) 予算は、一人3500円位までです。 (多少オーバーしても良いのですが、出来れば安いに越したことはありません) どなたか詳しい方教えて下さい。 ヨロシクお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中洲に「ふぐ一期一会」という店があります。コースは4,000円からです。刺身をいっぱい食べたいなら5,000円だったとおもいます。コースの茶碗蒸しがお勧めです。他の店では味わえませんよ。 後、西中洲のオリエンタルホテル1Fに和食どころがあります。ここもふぐが5,000円で食べることが出来ますよ

oyatu007
質問者

お礼

おぉ~待っていました!! ふぐですね!!お値段も手ごろですね。 色々自分でも調べましたが、「ふぐで4000円」なら気軽に食べることが出来ますね!! 来週からなので、もう暫くこのまま締め切らずにおきますね。 二件も教えていただいて、本当にありがとうございました!!

oyatu007
質問者

補足

5000円のコースを、予約して食べました。 どの料理も、とても美味しくて、期待以上の、 大満足でした。 部屋も小さく仕切ってあり、落ち着いて食べる事が出来ました。 従業員の接客態度も良かったです。 窓の外に小石でふぐの絵が描かれてあったのを見つけた時は、ちょっと嬉しかったです。 また、行きたい店の一つです。 仲間にも教えました。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tamutan
  • ベストアンサー率34% (53/154)
回答No.3

中洲のほど近く 中洲川端商店街のキャナル寄りに「せいもん払い」というお店<地物鮮魚等が中心の居酒屋風??>があります。ココが大好き!!  地のもの(魚介類)も新鮮で近県からおいしいお魚を仕入れている人気店です。(6時半からの開店だったと思うのですが その時間ジャストに行くか予約しないと確実ではありません)私も食通の地元の方に紹介して頂いたのですが、何度か行っています。 直送のイカもありますがイカならやっぱり河太郎!で堪能されると思うので、珍しい地物のお魚辺りをセレクトされたらいいかもしれません。予算はセレクト次第ですが、ちょっとオーバーするかも? 博多にいらしたら モツ鍋や焼き肉店などもお薦めです。本州から来て福岡の新鮮なモツにはびっくりしました。(モツ煮込み大嫌いな私がモツ鍋大好物になったんです・・・)同じく川端商店街にモツ鍋の「川端」というところがありますが、食べやすくてお薦めです。また焼肉屋もよかったら是非検討してみて下さい!

oyatu007
質問者

お礼

早速教えて下さってありがとうございます。 「せいもん払い」!!名前がイイですね!安くて美味しそうな感じがします。 ここも行きたいな~!! モツ鍋ですか! 博多は「美味い魚」のイメージだったので、「魚」にこだわりました。 しかし、一週間滞在するので、一日位「モツ鍋」も良いかも!? tamutanさんの「嫌い」が「好き」になったと言われる位、美味しい「モツ鍋」興味があります。食べてみたいです。 どうもありがとうございました!!

oyatu007
質問者

補足

「せいもん払い」の店の前まで何度か行きましたが、大盛況でした。 かなり並ばないといけない雰囲気だったので、泣く泣く諦めました。 まだ、日数があるので、チャレンジしてみたいと思います。 「モツなべ 川端」も、とても気になっているので、博多にいる間に両店のどちらかに行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donkos
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

「河太郎」はいかがでしょう。イカ料理中心のお店です。 本店はイカが有名な佐賀県呼子にありますが、中洲に支店があります。 予算オーバーしてしまうかもしれませんが、美味しいですよ♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0109/M0040000865.html
oyatu007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考HPを拝見しました。 「イカ料理」す~んごく美味しそうですね。 ちょっと予算オーバーかな??と思いますが、 同行する者が「烏賊大好き人間」なので、 「河太郎」にも行きたいと思います。 宿泊先からも近いようです。 どうもありがとうございました。

oyatu007
質問者

補足

初日昼食に行きました。 「イカ料理」を食べようと、期待を膨らまして店に行き、テーブルについたものの、「イカはありません」と和服の店員にぶっきらぼうに言われました。 正直に「イカ料理を食べに来たのですが、ないのでは仕方ありません。では、他のお勧めは無いですか?」と質問しましたが、無愛想。 店に入った瞬間から、和服の中年の店員は他の従業員?!関係者?!と入り口の椅子でダベっていて、私達が入店して、会話を中断したのが嫌だったように見えました。 希望料理を注文しても、最初の料理もしばらく待っても来なくて、お茶のお変わりを頼む時にお料理はどうなっているのか聞くと、注文を聞いてから、煮物他を作っている!との事。それが、店の方針だとか!? (定食の芋の煮物も一々注文を聞いて作るのかな?!) その和服の店員は終始無愛想で、おしぼりも持って来ませんでした。 若い女性店員にこちらからお願いして、料理の途中に持ってきてもらいました。 食べている途中に、何も聞かずに皿を引く、料理の説明もなく、ドンと料理をテーブルに置く等々...。 正直言って値段の割には、食事内容、味、接客態度すべて不満足でした。 折角教えて下さったのに、残念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

博多で美味しい魚といったら「稚加栄」(ちかえ)でしょう。 地下鉄赤坂駅より徒歩で約3分です。 ただ、ちょっと予算オーバーするかも。

参考URL:
http://www.chikae.co.jp/fukuokaten.html
oyatu007
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 「稚加栄」のHP拝見しました。 とっても美味しそうです!! 予算は多少オーバーするかも知れませんが、是非行きたいと思います。 本当にありがとうございました。 数日滞在するので、別なご意見も伺いたいと思います。しばらくこのまま締め切らないでおきますね。

oyatu007
質問者

補足

「稚加栄」は連日予約一杯でした。 博多にいる間に食べに行きたいとは思っているのですが、ちょっと無理かも?? 次回の博多で行きたいと思います・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 博多 祇園周辺の刺身、水炊きがおいしい居酒屋

    3月末に博多へ家族4人で旅行します。(子供は小学生2人) 宿は祇園なので、そばに刺身、水炊きのおいしい居酒屋がないか教えていただけませんか?(予算1人4000円位) 足を伸ばして中州でも行きます。 また、福岡では刺身はどんな魚がおすすめかも教えてください。

  • 博多の夜に7人のグループで飲みたいんですが?

    1月の土曜日に、博多へ行きます。25才から70才の幅広い7人、男2人、女5人です。 結婚式を済ませて、お昼にかなり食べて飲んでますので、夜はそんなに重くないものを、楽しく食べて飲みたいと思っています。魚、肉にこだわらず、博多らしいものがいいと思っています。 東京から行くので、できれば中州とか、そういった博多らしいところがいいんですが。 予算は一人5千円くらいです。 なお、博多駅近くのホテルから、タクシーで行くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 博多2500円以下の宿を教えて下さい。

    来週福岡へ行きます。博多・天神・中州周辺で安い宿はありませんか? カオサンホテルは自分で調べましたが、4人の相部屋みたいなので、1人で泊まれる宿を探しています。 シャワーがあれば、ネットカフェでもカプセルホテルでも構いません。 とにかく予算を抑えたいので、1泊2500円以下の宿を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 博多で一人夕食

    来年の1月に2泊で博多へ行きます。そこで一人でも入りやすい屋台もしくは一人鍋(もつ鍋、鶏の水炊き等)があればお願いします。ちなみに宿は一応中州のホテルですが、屋台の場所、メニューはラーメン以外ならジャンルは問いません。あと私はお酒はあまり飲めませんよろしくお願いします。

  • 博多駅の近くの居酒屋

    よろしくお願いします 今度 12月3日に博多駅に仕事で行きます 夜美味しい居酒屋でご飯を食べたいのですが 日曜日もやっていて、魚とか美味しい+焼酎の種類もある店教えいてください 人数は6人 予算は1人 飲んで食べて5000円ぐらいを予定してます よろしくお願いします また 博多の観光名所 あったら教えてください あまり時間が取れないですが、せっかく行くので博多を満喫して期待です

  • 博多駅周辺のフグ料理のお店

    今週末博多に友人とふたりで旅行に出かけるのですが、おいしいフグが食べられるお店を探しています。 予算ひとり1万円程度でいろんなふぐ料理を食べられるお店をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • 博多 中州・天神のもつ鍋屋さんについて

    2月の3連休に、会社の旅行で15名ほど、博多に行きます。 その際に、もつ鍋を食べようと思うのですが、わたしは関西人なのでお店を知りません。 オススメのお店を教えていただけたら、うれしいです。 条件は以下の通りです。 ・中州か天神にお店がある(そこに近いところでもいいです) ・おいしい。 ・清潔感がある。 ・15名ほどが入れる。(個室があれば、ベター) 有名店でなくても、結構です。予算は一人4,000円から5,000円くらいです。 博多に詳しい方、オススメの店がある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • JR盛岡駅近辺の食事出来るところ

    できれば新鮮なお魚を食べさせてくれるところがいいです。 予算はお酒も含めて1人1万円まで。 せっかくおいしいものを食べるのだから、多少高くてもいいです! でも、高級寿司とかはちょっと・・・。 魚以外でもおいしいものがあれば教えてください。 たくさん情報を集めたいので、よろしくお願いします。

  • 博多でおいしいお店(ちょっと高くても!)教えてください

    博多に友人と3人で食事に行こうと思います。 先日行った時は中州の小料理屋さんで、お刺身や馬刺しを戴いて、とても美味しかったので、今回も同じようなものがいただきたいなぁ。けど同じお店もなぁ、といいお店を探しています。 場所は中州・天神周辺で考えていますが、特にオススメという店ならばタクシーで1000円以内なら行きます! 予算は1人5千円~1万円くらいです。 (女性のみで飲み代はあまりかかりません。) お座敷でまったりおいしく食事できるお店(あまりに格式高いお店はなしで、、、。)を是非教えてください? ちなみに「はかた市」「酔灯屋」というお店はどんなもんでしょう?

  • 博多でお勧めの飲食店

    明日から2日間、出張で福岡(博多付近)に行きます。 初めて福岡に行くので、 夕飯はおいしいものでも食べたいなぁと思うのですが、 女性1人で入れるお勧めのお店はないでしょうか? 予算~3000円くらいで探しています。 お酒を飲む予定はありません。 (「これは飲んでおけ!」というものがあれば飲みますが) それと、明日は午後からほぼ観光になるので、 お勧めスポットやお土産があれば教えていただけると嬉しいです。 スポットと言っても、女性1人ですが…; よろしくお願いします。