• ベストアンサー

松江でお勧めの食事処

旅行で松江駅近くのホテルを予約しました。昼食は出雲の割子そばを食べる予定です。夕食はホテルの近く(松江駅からレイクラインで行けるところまで)でとりたいのですがなかなか決まらずに困っています。旅行は今月半ばです。 ■予算:3000円(高くても5000円)、お酒は飲みません。 ■料理:地物がいいです。量より質で。 候補としてみな美があがっていますが、できればもう少しくだけたところがいいので、詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

落ち着いた雰囲気の中でお食事のできるのは、「サンラポーむらくも」の中にあるレストラン「彩」(あいろ)。若い人には「むらくも御膳」が、6品の中からお好きなものを3品選べるというのでお勧めです。 http://www.sunraport-murakumo.com/murakumo_airo.html みな美の会席料理もいいですよ。入口を入るときは立派なつくりですからエッと思いますが、そんなに格式のあるような雰囲気の所ではありません。夜のお勧めは「鯛めし御膳・八雲」または「お手軽会席・華やぎ」で、先付け(250円ぐらい)と10%のサービス料が別につきます。目も、舌も楽しめます。 http://www.minami-g.co.jp/shoku_minami/ ところで、レイクラインはそんなに遅くまではありません。この2つも、松江駅から歩いて15分位で行ける所です。大橋をそぞろ歩きしながら帰るのもいいものです。ただし、夜は7時を過ぎると店はほとんど閉まってしまいますので、安全な町ですが念のため。

yukino775
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彩は他の質問の回答にも出ていたので気になりますね。 庭の景色もいいんでしょうか。 みな実の鯛めしは一番気になっていたので、薦められると…。旅行なので、TPOに合わせた服装がちょっとめんどくさかったんですけど、大丈夫そうですね。 レイクラインはフリーチケットがあったので、使い込もうと思っていました。教えていただいて助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 失礼しました。「彩」のURLが間違っていました。 http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo.html

yukino775
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• odessa7
回答No.1

私のお勧めは下記のとおりです。 ■井津茂  http://www.chusankan.jp/Brand/00000250/  寿司がメインですが、料理も充実しています。早めに予約して予算と希望(寿司と料理を半々、地物を入れて、など)を伝えておけば良いでしょう。(3000円あれば色々と出てきます)細かいオーダーにも応えてくれると思います。個室もあり。私はかなり贔屓にしている店です。 ■かどや http://www2.crosstalk.or.jp/sobido/dalian/shop/33.htm  鶏鍋の有名な店。くだけた感じなら、ここも良いかも。予約しないと入れない可能性があります。値段は安いです。ただ、鶏メインですので、色々な料理を楽しみたいなら、ちょっと違うかも。  他にも色々ありますが、下記のサイトも参考にしてみてください。 http://www.chusankan.jp/Brand/  トップページ左の「松江市」で検索→画面上部の「しまね故郷料理認証店」をクリックで、お店が表示されます。(このサイトはわかりづらいのが難点ですね。^_^;)  最後に・・この時期、宍道湖の夕日がきれいですよ。  あ、それと「堀川遊覧」もおすすめです。  すいません、ごちゃごちゃと書いてしまって。  では、秋の松江を満喫してきてください。

yukino775
質問者

お礼

お勧めありがとうございます。 井津茂、よさげですね! 満載ネットも拝見しました。チェックしていた店がいくつかあったので、じっくり絞り込みたいと思います。 観光情報もありがとうございました^^