• 締切済み

カセットテープの大量ダビング

講演会のカセットテープを50本とか100本とか ダビングするときに良い方法ってありますか? 今はラジカセ2台でダビングやってますが 手間がかかって大変です。 なにか良い方法や機材等ご存知の方いましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

学生か教員ならという前提で、学校にLL教室があればそこを借りて やるというのが手っ取り早いです。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

「ダビング」で検索すると多くの業者がヒットします。 例えば http://www.ekyodo.com/menu2.html http://www.yatiyo.com/c-dav.html など。 ご自分でやるのなら友人知人からラジカセなどをかき集め、ケーブルはジャンクショップで100円程度の安いのを購入してやってはいかがでしょう。 一度にやるなら、多少音は劣化しますが、トランスミッターで音を電波にして飛ばし、FMで受信すればラジカセの台数分の効率でいけます。 専用器材もありますが、継続的にやるのであれば買いですが、時々なら業者に丸投げか物量主義でいかがでしょうか。