• ベストアンサー

みなさんのフリーメールの数

いくつくらい使用してますか?私は、ヤフー二つとインフォシーク一つにグーが一つの計4つです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.6

Hotmail 使い捨て。懸賞応募などに使い、用事が済んだら解約。 infoseek 通販連絡先専用。 エキサイト(2つ) ・オークション専用。 ・会員登録用 ヤフー 会員制サイトの登録用。 Freemail 友人との連絡用。メインアドレス プロバイダ 未使用 てなところでしょうか。

yasu3535
質問者

お礼

メインはあまりメジャーではないのを使われてるんですね。使いかってはいいですか?

その他の回答 (7)

回答No.8

合計で30個くらいです。 それぞれに使い分けています。 Canonから出ているAotoLoginと言うソフトが管理しています。面倒なIDやらパスワードの入力が不要で、IDを選択するだけでメールが開くようになっています。 このソフトがなければ30個のアドレスの使い分けは出来ません。

yasu3535
質問者

お礼

そのようなソフトがあるのですね。電気店とかに売ってるんですか?

• simopon
回答No.7

自分は、 Yahooが2つ gooが1 Hotmailが1 Livedoorが8 です。 Livedoorは無料でギガまでOKなのでとりあえずたくさんとったんですけどね。 用途により使い分けしてます。

yasu3535
質問者

お礼

ライブドアーがお気に入りなんですね。私も以前使ってました。容量多いと色々楽ですよね

• jolly1173
回答No.5

あまり増えると管理するのも大変ですし、プロバイダ変更時にも周りに連絡するのが面倒なので、私は『今後もメインで使っていきたい』フリーアドレスが二つです。 一つはYahoo、もう一つはHotmailです。 Yahooはオークションなんかにも使いますし、Hotmailは友人とのチャットにも使いますので。 これ以外はあまりメール以外での必要性を感じていないので、これで私は満足しています。

yasu3535
質問者

お礼

ヤフーとホットメールを使用されてる割合が多いみたいです。ありがとうです

回答No.4

私は Yahoo  1 goo 2 Excite 2 Infoseek 1 Hotmail 1 の計7個です。 それぞれ容量とかありますし 相手によって使い分けています。 まぁIDはどれもほとんど一緒ですけどね。

yasu3535
質問者

お礼

同じIDなら 簡単に入力可能ですよね^^ありがとうです

回答No.3

使っているの4個(+プロバイダ2個) ジオシティーズにHPをいくつか持っていて、最近システムが移行されたので、IDも倍に増えまして… 10以上あります。転送のみにしたり、携帯用に名前がわかるIDで登録したり…yahooさまさまです

yasu3535
質問者

お礼

ヤフーはほんと使いやすいですよね。僕もメインでしようしてます

回答No.2

使ってるのはYahoo2つにInfoseek2つHotmail1つですが、使ってないアカウントを入れると10個くらいはあると思います…。

yasu3535
質問者

お礼

10個すごいですね。きっと上手に使い分けてるんですね。ありがとうです

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 私は二つです。 Hotmail ---昔から使用しているので、そのまま使ってます。 livedoor ---容量を気にせず使用できるので、懸賞応募やアンケート、メルマガ受信用に利用しています。

yasu3535
質問者

お礼

回答ありがとうです。ライブドアは私も以前使用してました