• ベストアンサー

バンドは好調♪(オーライト

おっさんおっさん そこどけよそこどけよ じゃまだよちょいと♪ ジナラヴが歌っていたのを観たのですが、アルバムを探しても見つかりませんでした。 自分の努力が足りませんでしたでしょうか?それともカバー曲? この歌の題名を教えてください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「街男 街女」というアルバム1曲目の「築地オーライ」という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTAU/qid%3D1102418044/250-5355734-2093853
909hee
質問者

お礼

そうみたいです。新曲なんですねー! もっとはやく田島さんに出会っていれば…ルパン愛のテーマを歌ってたときに彼の魅力に気づくべきでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

「築地オーライ」(最新アルバム「街男街女」収録)という曲では・・・。「オッサン」という歌詞も登場するようです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nekohs/music4.htm
909hee
質問者

お礼

ありがとうございました! 音色が古いし、ものすごい盛り上がってたんでまさか新曲だとは夢にも思わず、最新だけ無視してたんです。 最近作ったんですねぇ。すごいですね。なんか…。うーん。いいなぁ。続いてるわけですね。 うわー、また好きなバンドが増えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジミヘンの曲をビッグバンドでカバーしたアルバム

    一枚丸々ジミヘンドリクスの曲をビッグバンドでカバーしたアルバムの題名とミュージシャンの名前を忘れてしまいました。教えてください。 なお以前このアルバムを所有していたので、内容については説明不要です。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 歌でオリジナル曲とカバー曲ではどちらが好きですか。

    下に書いた2種類の歌手の場合、どちらのタイプの歌手を好きになりそうですか。 (1)歌う歌は歌手が自分で創ったオリジナル曲。 アルバムに入ってる歌はすべてオリジナルの歌。 歌唱力はいまひとつ。   (2)歌う歌は他の歌手のカバー曲中心でオリジナル曲はめったに歌わない。 アルバムに入っている歌はほとんど或いはすべてカバー曲。 歌はとても上手い。

  • ルースターズというバンドについて教えてください

    先日おじさんの車に乗る機会があったんですが、 そのとき叔父がルースターズのグッドドリームスというアルバムを聴いていたんです。 なんか神経症的で不安定な歌と歌詞で、今まで聴いたことのない感じのギターサウンドにやられてしまいました。 叔父に聞いたところ、僕が生まれる前の80年代の日本のバンドなんだそうですが、 目的地に着いたのでそれ以上叔父に聞くことが出来ませんでした。 とりあえずお願いしてそのMDを貰ってきたんですが、毎日こればかり聴いてます。 家に帰ってネットで調べたら他にもいろいろアルバムがあるみたいですが、あまり情報がなくてどれから聴いていいかよくわかりません。 詳しい人がいたら教えてください。 それと、THE ROOSTERS と THE ROOSTERZ の表記がありますが、これはどう違うんですか?

  • 教えてください

    さだまさしさんの昔の歌で、「~フリージアの花束抱いて~♪」っていう歌詞の歌なんですけど、曲の題名となんて言うアルバムに入っている曲なのかを教えていただけませんか?

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • 昨日の歌番組でB’zが歌った曲

    昨日の歌番組でB’zが歌った曲はなんていう題名ですか? シングルとしてリリースされてないようなんですが・・ アルバムの曲でしょうか??

  • THEALFEE並びにBEATBOYSファンの方へ! 

    以前、BEATBOYS(THE ALFEE)が、あの「吉田拓郎」の歌をアルバムでカバーしたのを聞いた事があります。題名は確か「ショック!!TAKURO 23」だったと思います。ズバリ!感想はいかがでした?アルフィーも拓郎さんの歌も両方好きなのですが、上記アルバムの印象はどうでした?感想をお聞かせ願います。

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • 曲順が・・・

    曲順が・・・ アイポッドナノに曲を入れたんですが、モンキーマジックとゆうグループの歌です。 題名が英語と日本語がありました。ここからよくわからないんです、曲を入れたら英語の題名日本語の題名に歌が別れてしまいました。アルバムとゆう選択肢からモンキーマジックを聞くとちゃんとした順番なのに 曲とゆう選択肢からは英語と日本語がきれいに二つに分かれていました。 長くなってすいません。解る人がいれば教えてください。