• 締切済み

携帯電話を使った勉強ってどう思います??

最近新聞とかにもちらほら紹介されていたりするのですが、携帯電話を使って資格などの勉強ができるのってありますよね。私は便利だと思っているのですが、メールマガジンのような形で一日一回程度送ってもらえたら気軽に勉強できるかな~と思うのですが皆さんはこんな機能があったらいいな!!というものありますか??またはこんな勉強方法はだめだっていう方からの意見もお願いします。

みんなの回答

• nrb
回答No.2

良いアイデアですね 本や参考書を持たずに外に行っても勉強できますね それに、空いてる時間を有効に使えるのが良いですね そのうち、本も携帯で読む時代が来ますよ 

• saika1113
回答No.1

携帯はあまり聞いたことないですが、小中学生の、CMでやっているパソコンで勉強するというものや通信手段を使うやり方は、私もやってみたかったですが何か問題もあるような気がします。まだ普及あまりしていないのでどうなるのか分かりませんが。 デメリットとして、視力が低下するのではないかと思ったり、字を書く習慣がなく字がうまく書けない、漢字が分からないなど、いろいろ考えます。 大人になってからの勉強には役立つのかもしれませんね。でも、通信手段を使うもの、通信教育などは、本人のやる気がないと続けていくのが難しいでしょうね。 やらなくても分からないので、自分がどれだけやる気があるかですね。学校や塾だとやらなくてはいけないので、やる気がなかなか起きない、気が散る人には通うほうがいいと思います。