• ベストアンサー

ステキなチェス盤・駒ありませんか?

どうもです。 チェスは、日本ではマイナーなせいか、「ステキ」なチェス盤・駒があまりないように思います。google検索しても、いいのが見つからなかったので、質問させて頂きます。 なお、何を以って「ステキ」かは、回答者様にお任せしますので、こういう意味で「ステキ」だと付け加えてもらえれば有難いです。 なぉ、購入も検討しているため、常識の範囲内の価格のものである方が望ましいです。 皆様、ご教授よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

ちょっとお高いかもしれませんが、インテリアにも良さそうな http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_game/pages/chess_alice.html がほしい・・・ http://www.estoys.co.jp/home/71_haku/jan/h_2200975000410.html のように、いろいろな会社の製品があるようです

参考URL:
http://www.hyakuchomori.co.jp/toy/item_game/pages/chess_alice.html
marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します。 可愛い、キャラクター物ですね^^ コレは「ステキ」です^^ 有難うございました!

その他の回答 (7)

  • JEEP7
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.8

アフリカで買って来たチェスがかわいくて気に入っています。。が、買いにいけないですね・・・ ちなみにお土産屋さんのような所で山のように売っていました。 石を彫って作ってあり、駒はすべて動物なのです。 キングは勿論オスライオン! 素敵です☆ 手作りなので一つひとつ形や色が微妙に違います。 値段は多分日本円で3000円位? 参考にならずにすみません・・・・・・

marochan2
質問者

お礼

<NO.8様へ> 回答に感謝します!ちょっと想像できませんでした>< オンラインで買えないとちょっとキツイですね(^^;) <回答してくださった皆様へ> なかなか、気に入るものがなく、市場が狭いような気がしました。日本では、なかなかいい物が手に入らない(というよりも、需要がない)ようですね(^^;) 独断と偏見で、良回答者様を決めたことをここにお詫びして、最後に謝意を述べて、閉めます。 皆様、本当に誠意ある回答有難うございました(^^)

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.7

#6です 参考URLの上側、リンク貼るの失敗してました(汗 本文の方のアドレスからいけますので あと、 http://www.rakuten.co.jp/com-shot/all.html こういうものもありました 画像で分かりやすいのが、別のお店(売り切れでしたが) http://www.emperormart.com/html/80020.htm こちらにありました(左側のものです)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/com-shot/all.html,http://www.emperormart.com/html/80020.htm
marochan2
質問者

お礼

再度の回答に感謝します! この商品…(^^;)ヤフオクで1円から販売してるんですよね… かなり、心配な品だと思います(;;) 有難うございました^^

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.6

一応探してみました http://www.rakuten.co.jp/crystalmuseum/499679/499681/#447879 こちらの3万円のものも探してみましたが、他に売ってるところが見つかりませんでした あと、http://www.store-mix.com/kobai/product.php?afid=1424601&pid=5688&hid=2677&oid=277 安いとこでしたらこちらを 5800円です

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/crystalmuseu,http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=1424601&pid=5688&hid=2677&oid=277
marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します! 下のURLのものは確認済みでした。有難うございました^^

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.5

#2です、再度失礼します ちょっと古い情報なので今でも購入できるかどうかわかりませんが こちらはいかがでしょう http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/dec2001/12_27/relay1.htm

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/besttime/back_no/dec2001/12_27/relay1.htm
marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します! NO.3の方のお礼に書いた通りです(^^;) 1億円何て…(><;;)

  • me-san
  • ベストアンサー率47% (68/142)
回答No.4

こんばんは。 チェスは、あまりしないので良くわかりませんが、 クリスタルを色々とコレクションしてるので、 ヤフーオークションで、検索してる時に クリスタルで、でできたチェスがあるので、 素敵だな~インテリアに欲しいなぁ・・といつも見てました。ヤフオクで、クリスタル チェスで、検索するとウラスチック~本物のクリスタルのチェスまで、 たくさん色々な種類のチェスが出てきますよ~♪ 価格もオークションでもそんなに高くないようです。 見てみてはいかがですか?

marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します! オークションって怖いイメージが(><;;) 偽者とか、駄品を捕まれそうな気がして…。 出来れば、お店のものがいいですー。

  • pon-suke
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.3

私はキラキラ美しく輝く物が大好きなので『スワロフスキー』の『王様のゲーム』をお勧めします。 どちらかと言えばディスプレーがメインでしょうが、クリスタルの輝きはため息が出ます。 但し、お値段はチョ~ット張りますからご希望の情報には程遠いかもしれませんが…ご予算をどの位みられているのか??????でしたのでご参考までに♪ (下記URLは販売店さんのものです。オフィシャルサイト(英語orドイツ語)では探せなかったので…)

参考URL:
http://www.bondstreet.jp/swarovski/game-of-king.htm
marochan2
質問者

お礼

回答に感謝します! コレはかなり「ステキ」です^^ 価格がやや高めですね(><) ちなみに、予算は詳細には考えていませんが、質問で表記した「常識の範囲内」というのは、何千万・何百万以上の単位ではない事を指しますので、あまり気になさらないでください^^ 駒・盤=宝石とか、そういうのを排除したくて書いたまでなので^^

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

ちょっと高めですけど 【クリスタルチェスセット】 http://www.jca-chess.com/tyesusettocrystal.htm 【日本チェス協会】のHPです http://www.jca-chess.com/ こちらで用品の紹介もしていますよ 上記のクリスタルセットも紹介されていますが イタリア製セットが結構手ごろな値段でいいんじゃないでしょうか

参考URL:
http://www.jca-chess.com/tyesusettocrystal.htm,http://www.jca-chess.com/
marochan2
質問者

お礼

回答感謝します! クリスタルは非常に綺麗で「ステキ」ですよね^^ >【日本チェス協会】のHPです けど、すでに確認済みでした^^; ありがとう御座いました^^

関連するQ&A

  • チェス盤のみ + バックギャモンの駒のみ 購入したい。 どこで買えるのだろう・・・

     実は、チェスやバックギャモンそのものではなく「チェッカー」 というボードゲームのボードと駒を多数準備したいのです。 チェッカーはチェス盤+バックギャモンの駒で行うことが出来る ものなのですが日本国内では余り知られておらず 用品どころか関連書籍でさえ日本では存在自体していない 状況です。 インターネットにて チェッカー、チェス、バックギャモン の用品や室内ゲームやボードゲームの専門店等 あらゆるキーワードでこの1ヶ月ほど調べておりますが 良いものが見つけられない状況です。 その中で、日本チェス協会さんのホームページ ( http://www.jca-chess.com/banntokoma.htm )にて 「チェス盤シート小 ビニール製(白と緑)・30×30cm」や 「チェス盤シート大 JCA競技スタンダード・ビニール製・         2種類(白と青・白と緑)・43×43cm」 なるものを発見し、品物・値段共に私の思うところに合うものでした。 しかし、そのボードのメーカーは不明で、他での販売も見つけることが出来ず さらには、それに合う駒の方も一向に見つけられない状況です。 上記の日本チェス協会さんでボードは販売しているのでもちろんそこでの 購入もOKなのですが、 ・できることなら駒といっしょに仕入れたい ・話の内容が「チェス」そのものではない というところから、質問を含めて現在は検討中です。 チェッカーというボードゲームに必要なもの ☆ チェスと同じチェック模様2色のボード(8×8) ☆ 2色の駒 各12個ずつ (裏面を「成り」として使うため   裏返しても置ける&裏表の模様が違うもの) 上記に加え私の希望 ☆ ボード  ソフマット(ソフトマット、ビニール製)        上記にもあるぐらいのサイズのもの        1000円まで ☆ 駒    プラスチック製、ボードのマス相応のもの        1000円まで 某施設で数多く(15~30?)仕入れる予定なので 例えば「ビールの王冠でも代用できる」・「自作できる」・ 「100均の○○で・・・」といったような代替案は 今回考えておりません。 こういったものはどこに問い合わせれば仕入れることが出来るのでしょうか? またはそれらしきモノが出ているホームページなどはありませんでしょうか?

  • チェスについて御願いします

    チェスの初心者なのですが、質問があります。 日本の将棋は(僕のイメージですが><)堅苦しく、まじめな方がやるものな気がします。 チェスも外国でそのようなイメージがあるのでしょうか?? それと、日本の将棋人口、チェス人口は少ないと思うのですが、外国ではどのような感じなのですか?? 質問だらけになってしまうのですが(すみません)・・・、お薦めのチェス駒・チェス盤を教えて頂けませんか?ネットで調べたのですが、皆おもちゃのようでイマイチでした。 希望は、クリスタル製は少し苦手なので、それ以外かつ1万円以下の出費で済みたいのです。(><) 乱文失礼します。回答よろしく御願いします!

  • チェスのアプリと、N+Bでの追い詰め方

    チェスについて二つ質問があります。 1.チェス、フリーボードがあるアプリ チェス入門α(http://chess.plala.jp/freeboard.html)のフリーボードのように、駒を自由に置けて、なおかついったんおいたらルール上可能な範囲しか駒が動けなくなるようなフリーボードがandroidのアプリでありましたら、教えてください。 2.NとBで相手K単体を盤隅に追いやる方法 入門書で、N+B+Kでチェックメイトする方法は書いてあったのですが、相手Kが盤央にいる時は、その三つの駒でどのように盤隅に追いやることができるのでしょうか。そのような道筋について解説してあるサイト、書籍等ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • チェス、リバーシなど本格的メーカーは?

    ボードゲームのゲーム盤は ハナヤマなどメジャーなようです。 リバーシはまだしも、 チェスやダイヤモンドゲームなどのゲーム盤はみなさんご存知の様に駒が小さいです。 価格ははっても、駒がある程度大きく、 質感があるボードのメーカーを知りたいです。 楽天やAmazonでは出てきません。 本格的にやっている方でも、ハナヤマ製のものを使う方もいらっしゃるでしょうが、 それなりに本格派のボードのメーカーも知りたいです。

  • 本格的で高価なオセロ盤を探してます。

    本格的でオシャレで高価なオセロ盤を探してます。 海外も含めてかなり探しているのですが、 中々みつかりません。 日本オセロ連盟のものと、 リンク先のものは とりあえず見つけたのですが、 もう少し違うのが欲しいので、 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 http://item.rakuten.co.jp/craftkan/om-5/ 駒が、金属製やガラス製、石製のものなどが理想です。 盤は布地貼りのもの、ガラス製、木製などなど、、 チェス盤と駒には多種多様にあったので、オセロでもありそうなものですが、、。

  • 「輸入盤」と「国内盤」

    わたしはほとんど輸入盤を購入します。 けれどボーナストラックなど、後に国内盤を見つけて 後悔することもしばしばです。 ほとんどヒットチャートとは無関係なマイナーな ミュージシャンばかりですが、 同じCDで国内盤が発売されているかを知る方法はないでしょうか? 例えばamazonなどで検索して、輸入盤しか取り扱いがないものでも、国内盤が出ているのを見たことが何度かあります。 海外の音楽サイトでは、Aというグループの「日本盤」が発売されているか?などということはわかりません(日本でしか出されていないものは別ですが) 例えばこんなミュージシャンですが DOTTI HOLMBERG MONTANAS Buttercups & Rainbows (VA) ・・・このようなマイナーなミュージシャンの「国内盤」の有無がわかるサイトなり方法、ご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • チェスの歴史と種類

    チェスの歴史において チャスの駒や盤やルールの変化について知りたいです 将棋の場合は本将棋以外にいろいろあるようで (中将棋) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%86%E6%A3%8B (大将棋) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B0%86%E6%A3%8B (将棋の種類一覧) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E9%A1%9E%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 さまざまな将棋があります これらは近年出来たものではなく、本将棋が出来る前に普及していたバージョンのようです インドが発祥で日本にわたり将棋になり、西洋にわたりチェスになったそうです チェスのほうも変則チェスといって、今のチェスからいろいろ派生した オリジナルルールはいくつのバージョンがあるようですが (変則チェス) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E5%89%87%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9 http://seki.webmasters.gr.jp/chess/variant/Mindex.html 今の通常のチェスにいたるまで別のバージョンが普及していた時期はないのでしょうか? ウィキペディアをみても将棋はいろいろバージョンがあるのにチェスはありません これは日本語版だからなのか、それともチェスは別バージョンは普及しなかったのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください

  • 音楽CD、国内盤と輸入盤の違い

    ふだん、洋楽をメインに聴いてるのですが、価格が安いという理由から輸入盤をよく購入してました。 最近あるサイトに「輸入盤はCDの盤質が悪い」と書かれてましたが、これは本当なのでしょうか。 そのかたの話では真ん中の丸い穴が微妙にサイズが違ったりするとか……。でも検索でいろいろ調べてみると、音質は輸入盤のほうがよいという記事もあり、最近は洋楽のCDを買う際に国内盤と輸入盤、どちらを買うべきか本当に迷ってしまいます。 また、CD盤質が悪いと言われてる輸入盤をプレイヤーでかけ続けていて影響がないのかも心配です。(車のCDチェンジャーが調子悪いのはそのせいなのかとか思ってしまいます……) 国内盤、輸入盤の違い、その他メリット・デメリットなどありましたら教えてください。 (CCCD加工されている、価格が違う、歌詞カードの有無などの違い以外で)

  • DVD海賊盤について。

    海賊盤の見分け方について。以前にも同じ質問がありましたが。南アジアのDVDを200枚以上所有しています。オ-クション出品を考えいるのですが、所有しているDVDが本物か海賊盤の区別がつきません。 検索して調べたのですがリ-ジョンコ-ドがないまのは 海賊盤とされていましが、20枚以上のDVDに記載がありません。英語の字幕が有るものにはリ-ジョン オ-ルの記載があります。コ-ドの記載がないので海賊盤ですか?日本で購入しましたが価格は400円~500円でした。大量に購入しましたので。ディスクの色は銀色です。米国製も十数枚ありました。低価格で出品を考えているのですが、少ない情報ですが、詳しい方お願いします。海賊盤なら、出品しませんので。

  • チェス駒の呼び方は?

    チェスの駒で、ルークRookというのがありますよね。 縦横まっすぐ進み、将棋の飛車と同じ動きをするものです。 ルークという名前だと思っていたのですが、先日友人がキャッスルやタワーと呼んでいてびっくりしてしまいました。 キャッスルやタワーという呼び方もありなんでしょうか? それともただの間違い? とっても気になって、ゲームよりも論争をしてしまいそうです。 国語のカテゴリで質問すべきことではないのかも知れませんが、日本国内だけの呼び方かも知れないな、と思い質問させて頂きました。 よろしければお教え下さい。