• 締切済み

日本の銀行口座に米ドルを振り込む方法

輸入代行業者に注文をしようと思ったら、クレカで米ドル払いと 銀行振り込みで日本円払いの二通りがあったのですが 日本円払いだと1㌦=130円になるので (例えば、クレカだと$29.95の商品が、銀行振込だと\3894になります)クレカ以外での米ドル払いはできないかと聞いてみたところ  銀行口座に国際為替で振込めば受け付けてくれることになりました。 これは郵便局でできるのでしょうか? 手数料の安い方法などありましたら教えて下さい。 質問文を書くのが下手で申し訳ないです。

みんなの回答

• SuperLe
回答No.2

日本の銀行口座に対して米ドルを振り込むんですか? 相手が外貨口座なら、そこへ振り込むことができます。 ただし、同じ銀行で1500円くらい、他行で3500~4000円の振り込み手数料がかかります。

creampan
質問者

お礼

この問題については解決しました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

郵便局$振込みできます。 手数料は金額により異なりますが、4時まで可能です。 主要局では6時ごろまで可能です。 銀行よりは安いです。 ただ、振込先と利用目的はきちんと書かないと返金されることもあります。 詳しい説明は局の方に教えてもらいましょう。

creampan
質問者

お礼

この問題については解決しました。 ご回答ありがとうございます。