• ベストアンサー

BUMPOFCHIKINのジャケットは誰が書いてるの?。

thokaの回答

  • ベストアンサー
  • thoka
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

こんばんは。 「FLAME VEIN」、「LAMP」の歌詞の絵、「THE LIVING DEAD」、「ユグドラシル」のジャケットと歌詞の絵はヴォーカルの藤くんこと藤原基央さんが描かれてます。 「天体観測」はジャケットをベースのチャマこと直井由文さんが、歌詞の絵を藤くんが描いています。

関連するQ&A

  • BUNP OF CHICKENのアルバムならば、

    どれを勧めますか? 私は、「ゼロ」でBUNP OF CHICKENを知りました。 ベストアルバムがあったら聴きたいと思ったのですが、 amazonでググると、 「jupiter」 「ユグドラシル」 「COSMONAUT」 「orbital period」 「THE LIVING DEAD」 「FLAME VEIN」 「present from you」 が、それぞれコメントの評価が高く決められません。 一枚聴くとすれば、どれがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDジャケットがすてきなイラストのバンド

    かなり有名なバンドだと思うのですが CDジャケットを(おそらく)ずっと同じイラストレーターさんがしていて イラストは白黒で女性が描かれている タッチは写真を単色でトレースしたような感じ…のです。 誰だか思いつくかたはいらっしゃいますでしょうか

  • バンプのKのスコア

    普段バンプを聞いていないのですが、「K」を聞いてとてもこの曲が大好きになりそして弾きたいと思いました(ちなみに私はギターをやっています)。 ところが、ネットで売られているバンプのスコアブックを調べてみると、Jupiterとユグドラシルしかなく、The living deadがありません。。。 そこで質問なのですが、Kのスコアは手に入るのでしょうか? また、手に入らないのであれば、この曲のコード進行を教えていただきたいです。 バンプは半音落しが多いと聞いていたので、キーは半音落しのEかなって思っています。。。(あってるのかな?)

  • MY BEST CD を作りたい

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作りたいと思ってるんですがどの曲もよくて選ぶのに困っています。 もしよければ、入れる曲、曲順など参考程度に教えていただけませんでしょうか。 CDの長さは70分程度です。 持っているCD アルバム ・FLAIM VAIN+1 ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル シングル ・スノースマイル ・プラネタリウム ・supernova/カルマ

  • BUMPのアルバム内での一番好きな曲教えてください

    今まで出たBUMPの6枚のオリジナルアルバムでシングル以外の一番大好きな曲を6曲挙げてください。 私は 『FLAME VEIN』→『ノーヒットノーラン』 『THE LIVING DEAD』→『K』 『jupiter』→『Title of mine』 『ユグドラシル』→『ギルド』 『orbital period』→『ハンマーソングと痛みの塔』 『COSMONAUT』→『透明飛行船』 です。

  • ELLEGARDENのDVDジャケットのイラスト

    こんばんは。 カテゴリ違いだったらごめんなさい。 ずーっと前から気になっていたのですが ELLEGARDENのライブDVDのジャケットイラストを描かれている方は 誰なのでしょうか? Bad Education TourのDVDなど、 キミドリやピンクのカラーがバックで、 2色刷り、筆タッチのイラストです。 タッチ的にカネコアツシさん……? と思ってネットで調べてみたのですが 答えはわからず。。 こちらのサイトでも過去問調べてみたのですが もし同じような質問が過去にあったらすみません。 どなたかおわかりの方教えていただけるとうれしいです。

  • BUMPのMY BEST

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作ろうと思うのですが、どの曲も良くて選ぶのに困ってしまいます。 参考程度に入れる曲、曲順など教えてもらえませんか。時間は70分程です。 持っているCDは以下の通りです。 シングル ・ダイヤモンド ・天体観測 ・ハルジオン ・スノースマイル ・ロストマン/sailingday ・オンリーロンリーグローリー ・プラネタリウム ・supernova/カルマ アルバム ・FLAME VEIN ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル

  • ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケット

    ボブ・ディラン&ザ・バンド/地下室のジャケットの撮影された背景を知りたい。 あのアルバム自体、もともとリリースするつもりでなく、67年頃セッションを家庭用テレコ?で録音したものとのことだが、あのジャケットはできすぎでしょう。 猥雑で怪しげな雰囲気漂うあの写真は、リリース時75年に当時の雰囲気を演出して撮影したものなのでしょうか。そういえば、メンバーの顔つきは70年代の顔かなとも思える。

  • ナイト・オブ・ザ・リビングデッドシリーズの吹き替え

    最近、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド、ゾンビ、死霊のえじきの3部作のうち、2作目、ゾンビの吹き替え音声の存在を確認しました。 ナイト・オブ・ザ・リビングデッドは、リメイク版はDVDに吹き替えが付いていますが、オリジナル版はありません。TV放送されるなどして吹き替えは存在するのでしょうか? また、最終作死霊のえじきも同様に、吹き替えの存在が未確認です。存在を知っている方、いつ、何という番組内で放送されたのかを詳しく教えて下さい。 もうひとつ質問します。このシリーズ、私は観たことがないのですが、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドのリメイク版→ゾンビ→死霊のえじきという順番で観ても話が通じますでしょうか?それともリメイクでない方から観ないと通じないのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。

  • インディーズ時代のバンプのアルバム

    もう廃盤になってしまったバンプのインディーズの「FLAME VEIN」と「THE LIVING DEAD」はどれぐらい売れたんですか?オリコンでも売上は載っていないので知っている方がいればお願いします。