• 締切済み

DVDドライブの雑音について

Hitachi Prius Jシリーズのデスクトップを使用しています。 DVDを鑑賞するとブツブツという感じの雑音が入り、人の話す声が「音割れ」するように聞こえます。CDやテレビ(Prius Navigation)の音は正常です。 以前サポートセンターに電話し、デバイスマネージャーからDVDドライバーをいったん削除して、BIOSの初期化をするように教わり、何回か解決していたのですが、最近は恒常的にこの症状になり、教わった方法でも治らなくなってしまいました。 サポートセンターにも休日しか電話できないため、全然つながりません。 何か解決法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• remrem
回答No.1

ドライブの特性だと思いますが・・・ ドライブのメーカー何でしょうか? デバマネで確認できます。 H-L製(日立、LG製)は結構性能が悪いです。

gucchi-you
質問者

補足

remremさん、 ドライブは,"MATSHITA DVD-RAM LF-D310"となっています。代わりのドライバーを入れることなどは可能なんですか? ご教授ください。