• 締切済み

DVDドライブの雑音について

Hitachi Prius Jシリーズのデスクトップを使用しています。 DVDを鑑賞するとブツブツという感じの雑音が入り、人の話す声が「音割れ」するように聞こえます。CDやテレビ(Prius Navigation)の音は正常です。 以前サポートセンターに電話し、デバイスマネージャーからDVDドライバーをいったん削除して、BIOSの初期化をするように教わり、何回か解決していたのですが、最近は恒常的にこの症状になり、教わった方法でも治らなくなってしまいました。 サポートセンターにも休日しか電話できないため、全然つながりません。 何か解決法があれば教えてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • remrem
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

ドライブの特性だと思いますが・・・ ドライブのメーカー何でしょうか? デバマネで確認できます。 H-L製(日立、LG製)は結構性能が悪いです。

gucchi-you
質問者

補足

remremさん、 ドライブは,"MATSHITA DVD-RAM LF-D310"となっています。代わりのドライバーを入れることなどは可能なんですか? ご教授ください。

関連するQ&A

  • 増設したDVDドライブが雑音が入りうまく動きません

    DELLのデスクトップDIMENTION9150を使用しています。新品のDVD内蔵ドライブのパイオニアDVR-111Dを新しく増設しました。IDEプライマリのデバイス1に取り付けドライブの設定もスレーブにしてます。デバイスマネージャーではきちんと認識するのですが、SET UP画面ではデバイス1をONにしてもUNKNOWNになって認識してません。コード等も確認しましたがしっかり付いてます。CDは再生できますがDVDは雑音と画面が時々飛びます。最初から付いてる0のマスターのHITACHIのドライブは正常に動いていて問題ありません。なにかいい解決策は無いでしょうか。お願いします。

  • DVDドライブを交換したのですが・・・

    日立Prius PCF-100H15XVC3です。 CDもDVDも全く読み込まなくなってしまいました。 日立の電話サポートで色々調べて貰った結果「ドライブの交換ですね。4万円位掛かると思います。」とのことでした。 修理代が高額なので自分で交換しようと思っています。 デバイスマネージャMATSHITA DVD-RAM UJ-811とありましたので、色々検索してみましたが、入手先が解りません。 どなたか教えて戴けないでしょうか? 又、対応する他の型番等も併せて御教示戴ければ幸いです。

  • CD/DVDドライブが動きません

    はじめて利用させていただきます。 先日DVDの書き込みをすると書き込みの途中で止まり「書き込み可能な ブランクディスクを入れてください」と表示されるようになりました。 それ以降、新品のディスクを入れても同じ症状となります。 何度か上記の症状が続いていましたが、ついにはディスクが回転すら しなくなりました。 現在はドライブのふたは開閉できますが、一切ディスクが回転しません。 今まで私がとった対応は以下になります。 ・クリーニングディスク ・修正モジュールが提供されていないか確認する→提供なし ・BIOS の設定を購入時の状態に戻す ・周辺機器を全て外す(無線LANカード、外付けHDD) 再インストールはドライブが動かないため実行できませんでした。 環境 OS:XP SP3 HITACHI、Prius AirOne AW33N メーカーのQ&A http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103445.html (なお、メーカーへの問い合わせをしましたが、上記はやったと 書いたにもかかわらず同じURLを示し、それでも駄目なら修理依頼を しろと定型文&適当な回答をもらいました。)

  • DVD-RAMドライバが反応しません

    一昨日までDVDの書き込みも読み込みも出来たのですが急にDVD、CD、CD-R等すべて入れても作動(読み込み)しなくなりました。 システムの復元をしてみましたがよくならず、再セットアップをしてみようとしたのですがそのディスクも読み込まないためどうにもなりません。 デバイスマネージャをみたらPIX-MPTV/P8Wというところに「!」がついていました。何か原因があるのでしょうか? 最近はシャットダウンがうまくできなかったり、PRIUSナビゲーションのテレビが映らないといった不調がありました。 パソコンはPRIUSでWINDOWS-XPです。 これだけの情報でわかるかわかりませんがどなたかアドバイスをお願いします。

  • DVDドライブが認識されなくなりました

    急にDVD/CDドライブが認識されなくなりました。 マイコンピュータを開いても表示すらされません。 デバイスマネージャーで確認してみると黄色いマークがついていたので、更新してみたのですが検索しても見つかりません。 デバイスマネージャーでアンインストールした後に「ハードウェアの追加」もしてみたのですが、再度確認してみても上記のように黄色いマークが出るだけでした。 ・DVD/CDドライブはHLDS(HITACHI-LG DATA STORAGE)社製の「GCC-4241N」 です。 ・意味があるのかわかりませんが買ったときに付いていたドライバのリ  ソースCDはあります。 思いつく限りのことはやってみたのですが未だに解決しません。どなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • PCのDVDドライブがディスクを読み取りません。

    パソコン初心者なのですが、DVDドライブにディスク(音楽CD/市販DVD等)を入れても突然動かなくなりました。 レンズクリーナーも何回もしてみたのですが、(ドライブにディスクを挿入してください)と表示されます。 外付けのDVDドライブも認識しなくなりました。 何方かわかりやすくお願いします。 PC HITACHI Prius Air N AR33N WindowsXP Home Edition Version2002 SP3 内蔵ドライブは MATSHITA DVD-RAM SW-9585Sと表示され 外付けドライブはMATSHITA DVD-RAM SW-9575S USB Deviceと表示されます。 マイコンピュータにフォルダ(DVD-RAMドライブ(E) )は表示されますが開いても何も表示されません。 BIOSの初期化言うのもしてみましたがだめでした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • DVDドライブが認識されません

    Think Center M720q です。 購入後、最初からDVDドライブが認識されません。 デバイスマネージャーやBIOSは確認しましたが、表示されていません。放電もBIOSの初期化もしましたが、同じです。 緊急穴をつつくと開くので、物理的にひっかかっているわけではありません。それでディスクを入れてみても、反応しませんし、もちろん表示もされません。 初期不良で交換してもらうしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • ただ今Pentium(R) 4 1.70GHzからPentium(R) 4 2.60GHzに変えたのですが・・・

    普通にウインドーズが立ち上がり動作に問題はなさそうですが、なにが変わったのかわからないです。コントロールパネルのシステムもPentium(R) 4 2.60GHzとなっていますし、BIOSもプリウスの公式にあるページのものには変えています(http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP) 2.4が付いたっていう同じPCの方は体感できたそうですが、一後に発売されたであろう2.6ではBIOSが対応していないってことでしょうか? なにかちゃんと変わっていると確認できる方法があればいいのですが、もし、BIOSが問題なら諦めるか、どうしてもCPUを少しでも変えたいのなら2.4にするしか方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。 ↓前の質問です。このことに触れています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4478448.html ■PC Prius Deck570C (570C5SWP) ​http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#5...​ Prius Deck570C (570C5SWP)

  • 映画のDVDソフトや音楽CDを聴こうとすると雑音がでます。

    先日Macユーザーになったばかりなのですが、さっそく困ってしまったのでよろしくお願いしますm(__)m PCは、新型PowerMacG4 733Mhz、BTOでCD-RW/DVD-ROMドライブにしています。 今日初めてDVDを再生したらApple DVD Playerの再生ボタンを押すとザーザーとラジオでうまく受信できない時のような音がずっと出てるんです。 めちゃくちゃ大きい音というわけではないのですが、やはり気になる~という程度の音です。 AppleProSpeakersはつけてません。内蔵のスピーカーのみです。 サポートにTELしたら、PCの起動音かもしれないし問題があるかどうかはPCを送っていただかないと判断できませんと言われました。 でも、PCの電源が入ってるときに出てる音とはあきらかに違うんですよ。 それで、ヘッドフォンをつけて聞いてみると雑音は何もありませんでした。 音楽CDを入れてみても同様で、やはり雑音がしました。 そして、ヘッドフォンをつけて聞くと雑音はまったくなかったです。 今までずっとFijitsu製のPCを使ってましたが、CD-ROMドライブで音楽CDを聞いても雑音はなかったんですよ。 元々G4はこういう感じなのでしょうか?  音楽やDVDを楽しみたくてこの雑音が気になる人はオプションのスピーカーを購入してクリアなサウンドを楽しんでくださいってことなんでしょうか? ちなみに、ドライブからディスクを取り出し電源を切ってからPCを起動させるとこの音は消えています。 再びDVDソフトを入れてAppleDVDPlayerを立ち上げるところまでは雑音はしてません。 再生ボタンを押すと雑音がはじまります。 「元々こういう雑音はあるもの」なのか、 それとも「初期不良なので修理にだすべき」なのか、 「雑音があるものならオプションのスピーカー購入で解決するのか」 どうしたものかと思っています。 どうかアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • DVD RWドライブでCDのみ読み込みができて、DVDの読み込みができない

    Dell Dimension E521(Windows Media Center Edition, OSはXP)を使っているのですが、DVD-RWドライブでCDのみ読み込みができて、DVDの読み込みができない状態です。サポートに電話をしてデバイスマネージャからドライブの削除やその他いろいろ検証をしましたが、結局考えられる不具合は2つ。なにかのソフトが邪魔をしている。解決方法は一度クリーンインストールをしてみてくださいとのこと。もう1つはドライブ自体の不具合。結局クリーンインストールしたら環境設定やファイルのコピーなどで何十時間もかかってしまう、また修理に出すと2週間くらいかかるということだったので新しいDVDドライブを送ってもらい、自分で交換して不具合が解決するかどうかみてみることにしました。担当のサポートは「少々お待ち下さい」と何度も待たされ、コンピュータ知識もあまり詳しくない感じでした。 そこで質問ですが、このサポートが言っている不具合の原因は正しいでしょうか?他の可能性もあるのでしょうか?また確立としてはどこの不具合の可能性が高いとかわかりますか? 情報が不足していましたら指摘していただければ補足します。ちなみに2年使って、2nd HDD故障、起動不良、DVD-ROMの開閉不可、プラス上記のトラブルでDELLのサポートに電話し、引取り修理から帰ってきたばかりで全てチェック、修理して出荷されているはずがこの状態です。とりあえずDVDも2基搭載しているので特に困ることはないのですが、サポートの対応のレベルの低さ、修理工場のチェックのずさんさにはあきれました。DELL製品自体は好きですが、サポートの質は最悪だと思います。1週間ほどでDVDドライブが送られてきますので、交換して結果も報告したいと思います。