• ベストアンサー

札幌近辺(雪国等)にお住まいの方に質問です

taemiの回答

• ベストアンサー
  • taemi
回答No.5

みなさんのおっしゃるとおり、ベビーカーは外では無理ですねー。 ただ、私は屋内に遊びにいく場合は車でしたら積んでいきますね。空港まで車でお迎えがあるのだったら持って行って、屋内の場所へ車で行く時にもって行くって感じでしょうか。きっと、そちらから空港まで抱っこも大変でしょうし。 逆に、それを全部抱っこヒモで応用してもいいですよね。どこかに出かける時にはいつも手で抱っこだときついですよね。 また、格好ですが、抱っこヒモなどの使用する場合は私もフリースのひざ掛けをクリップでって感じでした。まだ歩けないので雪遊びは微妙ですよね・・・。 お義母様に買っていただけるなら手と足の部分を折り曲げると隠れるようになる防寒着を用意していただいたら?と思います。 手も足も隠れるのでちょっと外に出る時とかも便利ですし。 そして、お母様はこっちに来てからでもスノーブーツや靴につける滑り止めなど購入されてはと思います。 私も本州から北海道に来たのですが、何年経ってもうまく歩けません(>_<)

emimi815
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みなさんのご意見を参考に、やはり抱っこ紐を購入することにしました。 後は、赤ちゃんの防寒と私の滑り防止策を考えます!