• 締切済み

イギリスへのツアー参加

elleryの回答

• ellery
回答No.3

うらやましいです。私も行きたい・・・ じゃなくて、え~と、ツアーにお一人で参加されるのですね。#2のZz_zZさんが言っているように、お一人で参加される方は結構いますよ。 ただ、sara-sa-yaさんの場合は一人で行く!と自分で決めたわけではなく、仕方なく、だと思うので不安に思うのは当然だと思いますが、大丈夫。みんなで楽しもうという気持ちで参加してみてください。 とは言え、一人参加の場合、ちょっと不便なこともありますね。たとえば食事や写真撮影。。。食事は特定の人(グループ)と仲良くなって一緒にとるのもいいし、毎回違う人たちととってコミュニケーションをとるのもいいですね。写真撮影も同じですね。添乗員付きのツアーなら添乗員さんと仲良くなっちゃうっていうのもいいかもしれません。自由行動のときのアドバイスとかもしてもらえるし。 自由行動ですが、一人で行動されるのなら下調べはしっかりしていった方がいいですよ。ロンドンは東京より地理が分かりやすいし地下鉄も充実してるので行動しやすい都市だとは思いますが。。。 イギリス関係のURLです。参考にどうぞ。 英国政府観光庁 http://www.uknow.or.jp/bta/ 「英国的生活のすすめ」 http://www.butaman.ne.jp/~shizukat/ ぜひ楽しんで来てください!!

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bta/