• 締切済み

イギリスへのツアー参加

elleryの回答

  • ellery
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.3

うらやましいです。私も行きたい・・・ じゃなくて、え~と、ツアーにお一人で参加されるのですね。#2のZz_zZさんが言っているように、お一人で参加される方は結構いますよ。 ただ、sara-sa-yaさんの場合は一人で行く!と自分で決めたわけではなく、仕方なく、だと思うので不安に思うのは当然だと思いますが、大丈夫。みんなで楽しもうという気持ちで参加してみてください。 とは言え、一人参加の場合、ちょっと不便なこともありますね。たとえば食事や写真撮影。。。食事は特定の人(グループ)と仲良くなって一緒にとるのもいいし、毎回違う人たちととってコミュニケーションをとるのもいいですね。写真撮影も同じですね。添乗員付きのツアーなら添乗員さんと仲良くなっちゃうっていうのもいいかもしれません。自由行動のときのアドバイスとかもしてもらえるし。 自由行動ですが、一人で行動されるのなら下調べはしっかりしていった方がいいですよ。ロンドンは東京より地理が分かりやすいし地下鉄も充実してるので行動しやすい都市だとは思いますが。。。 イギリス関係のURLです。参考にどうぞ。 英国政府観光庁 http://www.uknow.or.jp/bta/ 「英国的生活のすすめ」 http://www.butaman.ne.jp/~shizukat/ ぜひ楽しんで来てください!!

参考URL:
http://www.uknow.or.jp/bta/

関連するQ&A

  • 学生ツアー旅行に男1人参加って…、

    こんばんは。当方、20歳の男子大学生です。 春休みを利用して、学生限定のスイス・イタリア・ドイツ・フランス周遊ツアー(13日間)に参加したいと考えています。ツアー行程は、フリータイムとガイドつき観光が半々といったところです。あと、周遊なのでバス・列車による移動時間も結構長いと思います。海外旅行は小さい頃に家族で行ったオーストラリアだけで、自分で計画を立てるのは今回が初めてです。 友達と思うように日程が合わず、1人で参加しようと思ってるのですが、やはりまわりがグループ同士で参加していると僕は浮いた存在になってしまうのでしょうか?。 (半)初海外でいきなり個人旅行は、無謀だと思うので、今回はツアーに参加しようと思っています。国内はいつも18切符などで旅をして1人で行動すること自体には慣れています。 ツアーに1人で参加されたことのある方等!! アドバイスがあればよろしくお願いします♪

  • イギリスとイタリア

    イギリスまたはイタリアを8日間での旅行を考えています。 旅行会社のネットやツアーパンフレットを見ると、イギリス旅行に関して各社あまり力を入れてないようです。 比べてイタリアは人気があるらしく、様々なツアーが組まれています。 ヨーロッパの特集が組まれるときも、イギリスのツアーが省かれていることもありました。 イギリスがあまり人気がない理由があるのでしょうか。 また、来月予定している旅行では私と相方二人とも英語に不慣れで片言程度、海外旅行自体にも慣れていません。 そういった二人が、ある程度フリーが入っているツアーに参加する場合 どちらの国が楽しめそうですか? イギリスだけでなく、ロンドン・パリの組み合わせも考えています。 費用等含め、知ってることありましたら教えてください。

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。

  • ツアーに参加します

    海外旅行に出掛けた事のない素人です。海外旅行経験済みのみなさんにお尋ねしたい事があります。 ほとんどのツアーのプランで『終日自由行動』と書かれているのを見かけますが、みなさん、この自由行動の際には何をされているのですか?具体的に教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外ツアー旅行の一人参加について

    自分は海外ツアー旅行には2名以上で行ったことはあるのですが、一人で行ったことはないので、質問させていただきたいのですが… お一人様限定ツアーや普通のツアー旅行でも追加料金を払えば(或いは追加料金なしで)一人で参加できるツアーが多いですよね。そのようなツアーに参加したとして… (1)そもそもツアーに一人で参加して楽しめるものなのでしょうか?むしろ、一人で行った方が楽しめるものなのでしょうか? (2)一人で行って支障や不自由はないものなのでしょうか?

  • ツアーに一人で参加したいのですが

    初海外旅行です。 なにかツアーに入って一人で海外旅行へ行きたいと思っています。 「最少催行人数1名様から保証」というツアーに入って行きたいのですが、そういう謳い文句のツアーは実際一人で行く人っていますか?(多いですか?) 特別周りが集団ばかりでも気にしない性質ではありますが、一応聞いておきたくて・・^^; それと「自由行動」の日は、オプションなどをつけなければ、まったくの一人で市内を歩き回るってことですよね? 基本的にその行動範囲に制約は無いのでしょうか? ご飯の時間までに戻ってきてください、みたいな事なんでしょうか?

  • 一人参加が多いパックツアーに傾向は?

    いつも旅行に行っている友人と都合が合わず、初めての海外一人旅に決意を固めつつあります。 ある程度団体行動と食事の付いたツアーを希望なのですが、一人参加の人が他に誰もいないと食事時にさぞ居心地悪いのでは?と、それだけが不安です。 同じような立場の人が何人かいて、そうした人も含めて参加者の皆さんと旅行中付かず離れずのお付き合いができれば、きっと楽しいだろうなぁ、と思うのです。 そこで教えていただきたいのですが、ツアーに一人参加の人が集まりやすい条件とか傾向があったら教えてください。旅行会社、行先、季節、料金等、何でもよいです。 とりあえず今回は秋に北イタリアへ行くツアーの中で探しています。 クラブツーリズムのおひとり参加の旅についても調べてみましたが、自由時間をあまり取らないようで二の足を踏んでいます。多少は自分の時間もほしいので・・・

  • パックツアーに一人で参加する人も居ますか?

    私は大学生なのですが、この夏どこか海外に行きたいな、と思っていた所、トルコのパックツアーを見つけました。  10日間で15万弱、飛行機、宿泊、食事、観光もついての値段です。 これならお得だし、英語圏でないエキゾチックな国にも行ってみたかったので良いなぁと思ったのですが、友達にこの話を持ちかけても、すでに違う所に行く事が決まっていたり、「トルコはちょっとな…」という事で、一人参加になりそうです。 海外旅行は去年友達と航空券だけ手配してイギリスに行きましたが、パックツアーは初めてです。 パックツアーに一人で参加する人は居るのでしょうか?(ホテルはツインと書いてあります) そもそも、パックツアーってどうなんでしょうか?(慌しくて窮屈など)

  • ゴールドコースト・オプションツアーの一人参加について

    数日後に姉がゴールドコーストへ旅行で7日間行くのですが、 一緒に行く友人の用事で一人で行動しなければならない日が1日ができ その日の行動計画を迷っているようなので、質問いたしました。 自分一人だけで行動する日に無駄に時間を潰すのももったいないように思うとのことで、 何かゴールドコーストで参加できるオプションツアーに申し込みたいそうなのですが、 何分一人で参加するのでどのツアーに参加しようか迷っているそうなのです。 今までにゴールドコーストでオプションツアーに参加された方やツアーに詳しい方などで、 一人参加の方がいたツアーや一人参加でも気軽に楽しめそうなものをご存知であれば、教えていただきたいです。 オプションツアー以外でも、一人でゴールドコーストで楽しめそうな場所を ご存知でしたら、併せてお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ツアー 障害者参加について

    私は視覚に障害〈弱視〉があります。 今まで海外旅行数十回行きました。 ツアーは友人または家族と参加、 個人旅行は友人とまたは私一人だけで 行った事があります。以前、参加したい ツアーに一人で申込もうと電話をしたところ 介護者を付けてくださいとあっさりと 言われました。先日、阪○トラピックスの 冊子が送付されてきてオーストリア8日間の 旅〈フル観光付き〉が気に入り 申込みたいのですが、阪○トラピックスは 障害者一人参加に対してどのように考えている 会社かな?と思いまして。確かに電話で直接 参加したい旨を伝えれば良いのですが…。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて 下さい