• ベストアンサー

複数PCのMailを,1台のPCを使っている感覚で使いたい

aziatの回答

• aziat
回答No.2

私も、同じようなことを いつも思います。 IMAPが使えるメールサーバーなら IMAPを使って、サーバーにメールを置きながら管理するというのが一番理想だと思いますが、これは選択肢に無いようなので無理ですね。

kan33
質問者

お礼

回答有り難うございます。 > IMAPが使えるメールサーバーなら > IMAPを使って、サーバーにメールを > 置きながら管理するというのが > 一番理想だと思いますが、これは > 選択肢に無いようなので無理ですね。 そんなことはないです。 メーラーはOutlookExpress(利用者のレベルや これまでの経験などを考慮して) を考えていますが、サーバについては利用者 は関係ないので、変更可能です。 aziatさんのおっしゃる通り、IMAPがベスト だと思います。IMAP対応のメールサーバを探して 導入を検討していきたいと思います。 有難うございます。