• ベストアンサー

教えてください。SP2

yosi1357の回答

  • yosi1357
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

私もSP2をインストールしましたが問題はありません。 しかし事前にメーカーサイトで確認が必要です。 参考URLに「SP2関連のリンク集」を入れておきました。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.doblog.com/weblog/myblog/7562/482537#482537
ai33
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 リンク、読ませて頂きました。

関連するQ&A

  • sp1について

    ウイルスバスター2005をインストールしたいんですけど、動作環境がsp1、sp2って書いているんで、最初にsp1をインストールしようと思っているんですけどWindows Update から入手しようとするとSP1ではなく、Windows XP family がでます。 familyでもウイルスソフトは動作しますか? アドバイスお願いします。

  • WindoesXP SP2の導入

    現在の環境はWindowsXP ServicsPack(以下SP)1です。 セキュリティー強化の為にSP2を導入しようとは考えている のですが今、現在使っている周辺機器、ソフトなどで不具合 が起きたり使えなくなるのでは?と言う危惧がありなかなか SP2に移行出来ないでいます。 勿論、アンチ・ウイルスソフトはインストールしていて毎日、 パターン・ファイルをアップデーとして定期的に全ドライブを ウイルス検索しています。現在、使っているのは、トレンドマイクロ 社のウイルスバスター2007です。 どうなのでしょう?このままSP1でアンチウイルスソフトの更新と ドライブ検索だけで通しても大丈夫なのでしょうか? やはり周辺機器やソフトが使えなくなるという多少の危険を冒して もSP2に移行すべきなのでしょうか? 【環境】 OS:WindowsXP SP1 CPU:Pentium4  3GHz メモリ:512MB HDD空き容量:150GB程度

  • SP2について教えてください

    WindowsXPのSP2をインストールするのに、失敗しそうで不安ですので教えてください。 いままでsp2で使っていましたが、このたびリカバリーをしたのでsp1に戻ってしまいました。前回sp2にしたときは、タスクバーに 「新しい更新が、、、]と毎回出てきたのですが、1年様子を見てからしました。 リカバリーして、ウイルスバスター2006をダウンロードした状態です。アイコンがデスクトップにあります。トレンドマイクロではxpsp1をsp2にしてからインストールしたほうがいいという事ですが、注意する事があったら、教えてください。 以前sp2にしたときは、タスクバーに推奨とか出てきたのを、クリックしただけだったような。。。 別に不具合もなく使っていましたが、URLからというのが、不安もあります。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターへのバージョンアップ

    現在ウイルスバスター2006を使ってます。 2008にバージョンアップしようと思ってます。 WindowsXP SP3を使ってるのですがバージョンアップできるでしょうか? ウイルスバスター相談の2008動作環境には WindowsXP SP2となってるのですが・・・ http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/function/requirement.asp またバージョンアップする時は 「かんたん!インストール」と「手動でダウンロード・インストール」はどちらがいいのでしょうか?

  • Internet Explorer7 のSPを0→2にするには

    パソコンを買い替えウイルスバスターを再度取得しようとして「かんたんインストール!」を進めてたらOSが対象外というメッセージをがでました。IE5.5以上、SP2以上という動作条件がありました。 SP(サービスパック)ってなんですか?今IE7SP0を使ってます(新しいパソコンに入ってました)。Internet Explorer7のSPのバージョンアップだけするにはどうしたらよいですか?マイクロソフトのHPにいきましたがわかりませんでした(>_<)

  • WindowsXP SP2 Windowsロゴ画面の後に真っ暗・・・

    WindowsXP SP2の環境にて突然 WindowsXPロゴの後に画面が真っ暗になるようになりました。ウイルスチェックやgooメールチェッカーの音だけは正常にしています。ちなみにセーフモードでも正常です。 WindowsXPの起動音も確認済みです。 でも、画面は真っ暗のままです。 モニターも他のパソコンで動作確認済みです。(エラーなど御座いません) 回復コンソールにてfixmbrとchdチェックは実行済みです。 WindowsはD:にインストール済みです。 何か解決方法はないでしょうか? どうかよろしくお願い致します

  • WindowsXP SP3 をインストールしたら

    WindowsXP SP3 をインストールしたら動作が非常に不安定になりました。 PCの故障やウイルスかと思えるほど、状況は深刻です。 SP2の状態に戻したいのですが、リカバリーするしか方法はないでしょうか?

  • SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

    いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。

  • Windows Vista SP1がインストールできません。

    Windows Vista SP1がインストールできません。 いろいろ不具合があったので、リカバリーしました。が、どうしてもSP1がインストール出来ないのです。 内部エラーが発生しました。エラーコード0x8007045Dと出ます。 ウイルスバスターを使用していますが、SP1をインストールするまでは、ウイルスバスターをインストールせずに、使用しています。 SP1をダウンロードし、DVDからインストールしようとしても、同様のエラーが発生します。 今のところSP1にしなくても、支障はありませんが、今後が不安です。 何か対策はありますか?

  • WindowsXPとSP1の違い

    昨年の10月頃にSP1導入をしたことを忘れていたのですが WindowsXPとWindowsXP SP1とでは色々と違うのですか?  (ウイルスバスターの不具合と関係あるのかな・・・と思ったもので) よろしくお願いします!