• 締切済み

昔見た同人誌の作品・作者を知りたい

3年くらい前にその当時つるんでいたグループの中の一人の縁遠い友達の家に付き添いで行った事がありました。  その時にFF(7)のティファをモチーフとした同人誌(アダルト作品で同人誌界では売れっこの作者らしい)を目にし、今でも忘れられない良作でした。その時は忙しくてどういう作者か知ろうとしなかったんですが、今になって凄い気になります。その友達らは縁遠くなってしまい携帯番号も変わってしまったらしく連絡も取れないのです。  このケースでその作品の作者を知る方法はあるでしょうか?。例えばFF(7)の同人誌情報交換の掲示板やそのジャンルで有名な作品紹介のサイトとか・・・。  巨大なマーケットですので望み薄かと思いますが宜しくお願いします。

みんなの回答

• ruru-po2
回答No.2

「とらのあな」などの新古書店で探してみてはいかがでしょう? ジャンル別に分類されているのでWeb検索でも店舗でも便利です。 売れっ子ということでしたら、大手のコーナーに探せばありそうですが、どうでしょうか? 頑張って探してみてください。

参考URL:
http://www.toranoana.co.jp/
回答No.1

作家名やサークル名、本のタイトルなどは覚えていらっしゃらないのでしょうか? それでしたらやはり漠然としすぎているので難しいと思いますが、表紙イラストを記憶しているだとか、その作家さんの画風を記憶しているならば、 中古同人店などで探してみるしかないかもしれませんね。 検索すればおそらくネットにもそういうお店はあると思います。 あとは、有名作家さんであれば、ネットオークションなどにも売りに出されているかもしれませんから、チェックしてみるのも良いかと。