• ベストアンサー

キャノンのデジカメにソニーの電池

キャノンのデジカメにソニーの電池、という風に、メーカーが違う組み合わせだと故障の原因などになることはありますか?

noname#10278
noname#10278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micchan32
回答No.3

電池といっても単3の様な形でしたら、問題無いでしょう。 専用電池ですと、形が違うので入りません。 もし入ったとしても、利用できるかはわかりませんし、故障の原因になります。 最近は、メーカー以外の会社が電池を販売してますが、いろいろ問題があるようですので、分かる人以外は使わないほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• JUN-2
回答No.2

専用電池は当然だめですが、 単三型などの汎用的な電池の場合は問題ありません。

• hana-hana3
回答No.1

同タイプ(規格)の電池を使うなら、どこのメーカーでも問題はありません。