• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

乾電池を使用できるデジカメの機種教えて!

デジカメが壊れたので、今度は乾電池が使用できるタイプの購入を考えています。CanonのPowerShotシリーズなどが乾電池を使用できることが分かったのですが、ほかのメーカのシリーズ機種で使用できるものはないでしょうか? ご存知であれば、教えて頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • redfox
  • ベストアンサー率23% (12/52)

価格.COMにて「スペックSEARCH」にて、 バッテリ種類で、「単三、単四(充電型含)」を選択して、 検索してみてください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • JP002086
  • ベストアンサー率37% (1042/2762)

私はオリンパスを使用しています。 オリンパスも専用のバッテリがあるのですが、下記のようなタイプですと アルカリ電池が使えるようになっています。 http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/sp350/ 最近のスリムタイプ(と言っている所も有るし、薄型と言っている所も有ります)では、充電可能な専用タイプのバッテリの所が多いようです。 (専用バッテリでも使い捨てもあるようです) デジカメを見た目で判断するのは、ちょっと危険な感じですがグリップが付いているカメラに関しては、収める所が有る的な感覚で作られているようですので、グリップの有無を確認するのも1つの判断材料になるみたいです。 参考にどうぞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!