• ベストアンサー

調剤薬局

調剤薬局やドラッグストアなどの事務とか調剤補助などのコースがある専門学校はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.2

都道府県にもよりますが調剤事務のコースがある専門学校は少なく、通学講座や通信講座がメインとなります。専門学校では例えば「医療福祉専門学校」等で調剤事務のコースを開設している学校があります。 検索エンジンで、「調剤 専門学校」などのキーワードで探してみるといいですよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&client=google&rls=GGLD,GGLD:2004-47,GGLD:ja&q=%E8%AA%BF
s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答にはなりませんが、私の友人たちは全くそれらに関係のない大学や、高校を卒業して事務などをしていますよ。 ただし地域によるかもしれませんが、正社員採用はほとんどないと言っていました。(友人たちは皆パートで働いています) 因みにそういうコースを併設している専門学校は知りません。。。ごめんなさい。

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございす。 調剤事務じゃなくても医療事務とか関連の専門学校行けば就職率がいいみたいです。