• 締切済み

調剤薬局のおかしなところ

はじめまして。 最近調剤薬局の事務の職に就いたのですけれど、いろんな薬剤師の方がいらっしゃっていて、 例えばAさんだとこのやり方は違法だと教えてくれるけれど、Bさんだと全然違法じゃないと 教えてくれる感じで、同じ事柄でも人によって言ってることがまちまちです。正直混乱しています。 どこかのサイトとかで調剤薬局違法あるあるみたいなよくあるリスト的なもの、 チェックリストのようなものがあるとありがたいのですが、ご助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。より具体的な例だとより助かります。

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.1

>どこかのサイトとかで調剤薬局違法あるあるみたいなよくあるリスト的なもの、 厚生労働省です。 薬事法をお調べください。 >やり方は違法だと教えてくれるけれど、 Bさんだと全然違う まずあなたが採用される際に 外部に情報を発信しないよう 言われませんでしたか? 事務の方でも受け付けの方でも いわれているはずです。