• 締切済み

コジマ電機の開店セール日替わり特価品の抽選について

コジマがオープンするんですが、開店セールの日替わり特価品が抽選なんです。 抽選ということは、抽選券配布の時間に間に合えば問題ないのでしょうか? それとも、早く行かないと貰えなかったりするものなのでしょうか? 抽選なので無駄な動きはしたくないのですが、実際行った事ないので、どうすればいいのかわかりません。 200人くらいは来るみたいですし、2日前で既に徹夜組が出てるので心配です。 コジマの日替わり品抽選に参加したことある方、アドバイスを頂けないでしょうか? チラシは持ってるので抽選なのは間違いないです。

みんなの回答

• lesson
回答No.1

元流通業界で働いていた者です。 この手のディスカウント店はOPEN時に「先着5名様限り CDラジカセ1台50円!」などという広告をよく入れますね。 でも実は先頭に並んでいるのは店が手配したサクラで、そのサクラが買ったはずの目玉商品もこっそり後で店に戻すという手口が多いんですよ。全部とは言いませんが。 ですからそのサクラは誰よりも先に並ぶだけでなく、先に一般の客が並んでいると無理に割り込んでもきます。 大抵店側は「順番のトラブルはお客様間で解決してください」と見て見ぬふりをします。 この寒い時期に徹夜で並ぼうとする方も多いでしょうが、10人、20人ものサクラが一度に割り込んできた場合、うかつにやりあうと身の危険もあると思ってください。