ケーズデンキにクレーム

このQ&Aのポイント
  • ケーズデンキで福袋を買いに行ったが、欲しかった商品は売り切れていた
  • 他の店舗では福袋の残りを確認できたが、ケーズデンキでは既に販売終了していた
  • 同じケーズデンキなのに、店舗間で対応が異なるのはなぜか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ケーズデンキにクレーム

3日前、私はケーズデンキへ福袋を買いに行きました。 私が欲しかったのは、先着五名のウォークマンの福袋だったので、買えるかどうか微妙でしたが、開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え、近くのケーズデンキに行きました。 駐車場に行き、車を止めようとしたとき、店の中から福袋を持った人が出てくるのが見えました。 車から降りて店の方に行くとまた何人もの人が福袋を買い終わり、出てきました。 チラシには、「開店時に整理券を配布」と書いてあったのに開店の30分も前にもう商品を買い終わっている人がいるなんて・・・。 急いで欲しかった福袋の残りを確認しに行くと、もう売り切れてしまっていました。 仕方ないので最後の望みをかけ、ほかの店舗に行ってみるとたくさんの人が外に並んで待っていました。私が最初に想像していた光景でした。 しかし、遅すぎて欲しかった福袋は買えませんでした。最初にこっちの店舗に買いに来ていたら・・・。 最初に行った店舗がしっかりした対応をしてくれていたら・・・。と、悔しくなりました。 同じケーズデンキなのに、この対応の違いは何なんでしょう? おかしいと思いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1247/2129)
回答No.5

>おかしいと思いませんか?? kagaminelenさんの方がおかしいと思います 今まで、電気店の初売りって行った事ありませんか? その福袋目当ての人は、前日営業が終了直後から並び始めます 店舗によってはそういった人への配慮から、営業時間前の朝7時あたりから整理券を配布してくれる店舗とかもあります 整理券をもらえば、営業開始時間まで近くの飲食店や車の中などで暖を取っている事出来ますしね 最初に行った店のケーズデンキでは前日より並んでいるお客さんに配慮して入店時間を早めたのでしょう まぁ機会があれば来年の初売り前夜に電気店に行って見ればわかります こちらは東北の雪のある地域ですが、初売り前日の0:00頃には20~30人くらいは並んでいます 仙台のヨドバシなんかになると桁が違う人数並びます 今年は旧店舗を開放してそこで整列させたので、例年よりキツクなかったようですけど 開店の30分前に行けばなんて考えているようでは、電気店の初売り目玉商品買えませんよ 早朝に整理券を配布してくれる店舗や時間前でも開店してくれる店舗はむしろ良心的な店舗でしょう

その他の回答 (5)

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.6

 あー、こういうのって悔しいですよねw  でもこれって状況によってはしかたがないこともあるのです。うちは実家が警備業をやっているので分かるのですが、その際に近隣住民などからクレームが入ることがよくあります。だいたいが行列の人々が発する話し声がうるさいとか、通行の邪魔になっているとかです。場合によっては店や警備員ではなく警察に通報が行く事もあり、警察からの現状の解消要請が届くことがあります。そうなると店や警備員側としては応じざるを得ず、列の整理や静粛などのお願いをしたり、場合によっては予定を繰り上げて整理券の配布や販売時間の繰り上げをすることになります。  というわけで、おそらくその店の場合は周辺住民にそういった「ちょっと厄介な人」が住んでいるのではないでしょうか。通報することを趣味のようにしている人というのは一定の割合で存在するものなのです。今後その店に福袋を買いに行く際には早めに行くか、別の店に行く事をおすすめします。

kagaminelen
質問者

お礼

少し、すっきりしました。 そういう考えもできるのですね。 本当にありがとうございます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

目当ての福袋を手に入れようとする方は朝早くから行列をします。 1日のチラシで新年は2日から営業ですね。 深夜・早朝から並びますね。 「開店の30分も前に行けば買えるだろうと考え」 甘い考えですね。 買えなかった腹いせを店舗に向けるのはどうかと思います。 整理券が配り終え予定数量が終了したので寒い中お客様を待たせるのも大変なので会計を早めたのですね。

  • Soave2005
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

ケースデンキのクレーム係りというのがあります。 そちらへ、問い合わせ、文句を言ってください 改善されます。

kagaminelen
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

少数しか販売していないお得な福袋買うためたった30分とかの考えが甘すぎます 開店前に配ったお店は「こんな寒い時間並ばせるのは可愛そう」とでも思った優しい店ですね たった5個しか販売されない福袋なんて普通は最低でも4~5時間前に並ぶのが普通です 質問に答えるならマトモな対応した店に苦情言うほうがおかしいです

kagaminelen
質問者

補足

説明不足ですみません。 ええと、私の住んでいる所はけっこう田舎なので、4~5時間前に並ばなくても普通は買えるはずなのです。1時間も前に並べばもしかすると1番のりかもしれないという感じです。 現に、二軒目に行ったとき、開店15分前で60~70人くらいしか並んでいませんでしたし・・・。

回答No.1

う~ん、店長の判断ではないでしょうか。 寒い中長時間たくさんの人を待たせるのは出来ないという判断かな。 仮に定時開店だとしても先着なのであなたは買えなかったのでは、既に売り切れていたということは列の最後に並んでも引換券はもう無いということは想像出来ます。

関連するQ&A

  • ケーズデンキならぶじかん

    ケーズデンキの初売りに行こうと思います。 10時開店なのですが、大体何時くらいに行ってならんでたほうがいいと思いますか? 先着5名さまのipodタッチを買うつもりです。

  • ケーズデンキへクレーム入れたい

    引越しを機に電化製品一式買い換えたくて、ケーズデンキに行ったのですが、 店員の対応に非常に嫌な気持ちにさせられました。 TVや冷蔵庫等はどれにするか決まってたので、悩んでいたキッチン用品を最初に見に行き(2000円位の商品)違いについて少し聞きたかったんです。 店員の方に「この商品はこちらの有名メーカーとどう違うんですか?」と聞いたんです。 一言「ちょっとわからないですね~。」 二言目には「実験したこと無いんでねぇ~わからないです。」 そして無言。。。 あまり詳しくは書けないですが、あまりに「??」だったんで、 私が、「触った感じがこんな風に違うんで、こちらはここが熱くなるんですかね?」と聞いてみたんです。 そうしたら三言目には「さあ~どうですかね~わからないです。」 ・・・って。 ・・・結局何も買わずに店を後にしました。 やっぱり一言言いたいと思ったんですが、どこにどういう風にクレームを入れたら最善なのでしょうか? それとも安い商品を尋ねた私がおかしいのでしょうか?

  • ケーズデンキの開店セールは徹夜で並ぶ価値はありますか?

    電車でアクセス可能圏内にケーズデンキがオープンします。 ちょうど開店日と開店前日は予定がないので(さらに気候や気温も考えた結果)徹夜もできるなと思いました。 しかしケーズデンキは徹夜で並ぶに値する"先着5名様限定 36型薄型地デジテルビ五千円"など激安セールはやるのでしょうか? 徹夜しなくても始発に乗れば7時くらいには着くのでしょうけれど…。 ネットチラシでは「新装開店などのチラシは表示しません」とあり確認できません(おそらく私のような徹夜組を集めないようにするためでしょうが)。 どの程度安売りするかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アップルケアとケーズデンキの保証、どっちが良い?

    近々、新品のiMacを購入する予定なのですが、アップルケアに入ろうか、それともケーズデンキで購入してケーズの5年間保証に入ろうか迷っています。 別のマシンで、アップルケアにお世話になったことがあり、その際、とても対応が早く助かりました。なので、アップルケアに入ろうかと思ったのですが、アップルケアは3年間しかないというのが不安です。 保証期間と値段以外に、アップルケアとケーズデンキの5年間保証にはどういった差があるのでしょうか? あと、アップルケアもケーズデンキも保証規定に落雷による故障は対象外とあるのですが…。落雷で壊れた場合は、どうしても有料になるのでしょうか? 以下のような環境で購入を考えています。 実際に保証を使われた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。 購入環境など ・iMacを買ったらすぐに保証にも入る予定です。 ・店頭受付してくれるケーズデンキは近くにあります。 ・よく落雷があります。 ・ケーズで購入するとしたら→ケーズデンキのポイント(?)みたいな割引サービス持っていないので、購入するとしたら店頭で表示されている価格です。 ・アップルケアに入るとしたら→価格.comなどで紹介されている安いお店で購入 + アップルケアの保証 の組み合わせを考え中です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ケーズデンキの「現金値引き」の利用の仕方

    ケーズデンキは、よく「現金値引き」とチラシに書いてあったり 「ポイントカードより得」と店内にビラが貼ってあったりしますが、 現金値引きとはどうやって利用できるのでしょうか。 大型家電などの高い買い物なら、複数店舗を比較して 「あの店では○○円だったからそれより安くして」 と店員さんと交渉する感じなのでしょうが、 安い品物の場合が想像が付きません。 例えば電池を買おうとしたとき、 店員さんにただ「これを現金値引きして」と言えば有効なのでしょうか? 以前5000円程度のヘッドホンを買おうと思って ヤマダ電機・ヨドバシカメラ等をはしごしたのですが、 ケーズデンキ含めどこでもまったく同じ値段だったため 10%のポイントの付く店で買いました。 いくら値引きしてくれるかわからない、 そもそも交渉しなければ値引きしてくれない(?)、 というのがめんどくさくて、 私の中でケーズデンキは家電量販店の中で 一番高い、買う気がしないというイメージなのですが…。

  • ケーズデンキのローンについてです。

    ケーズデンキのローンについてです。 私20代後半、主人は30代前半になります。 私は現在、債務整理中です。来月からその手続きにかかる費用の分割が始まります。ので、当然ながら組めないとは思いますので、 主人にクレジットを組んでもらおぅかと思います。購入代金は、だいたい7~8万位になると思います。主人は、現在は借金等はありません。私の債務整理の事も知らないです。ただ、気になっているのが2年位前に軽自動車を新車で購入する際、主人名義で銀行でローンを組む事になったのですが、審査が通りませんでした。確か140万位だったと思います。年収は200万くらいしかないので、それで・・・?とは言え、車の購入についてはよほどじゃない限り、審査は通るものだと思っていただけにびっくりしたので、今回ケーズデンキでのクレジットやローンや分割払いが通るのか不安です。もしかしたら、私の借金が原因ではないのかな・・・と思っていて。何か審査が通りやすい購入方法がありましたら、教えていただけませんか。長文を失礼しました。

  • ケーズデンキのテレビのアフターサービス悪い!

    ケーズデンキで、約五年半月前に日立のステレオカラーテレビに、翌年(これから半年前)に同じ店で購入した東芝VTR一体型DVDビデオプレーヤーをケーズデンキに取り付けてもらったら、アンテナからケーブルとプレーヤー、テレビ等引き込むノズルの配線具合悪く、摂取悪い、地デジ始まってからチャンネルくるちゃうて、Gコード合わせ直してダメだ!応急措置だめだ、移り悪い改善なし。波出たりする。

  • ケーズデンキの取り寄せ対応おかしくないですか?

    モニターの電源ケーブルを無くしてしまい、 1週間ほど前にケーズデンキに代わりを買いに行ったのですが在庫がありませんでした。 店員の方に話したところ、メーカーに取り寄せできると聞いたのでその場でお願いしました。 (このとき値段の確認はありませんでした) そしてつい先日先方から電話があり、入荷したから買取に来て欲しいと。 その値段がなんと3500円もするそうで、返品できないか確認してもできません、と…。 ちなみに一般に売ってる店や通販もあり、そちらが大体1,000円だったので、 メーカー品でも2,000前後だと舐めてかかったら3,500円…。 おかしいと思う点は一つ。 値段が通常売ってる品の3倍近いのに値段の確認と取り寄せしていいか訊かないことです。 取り寄せ依頼の時点で値段がわからないのは仕方ないと思いますが、 いざ取り寄せするときにいくらか分かるのが返品できないタイミングっておかしくないですか? 皆さんはこの対応についてどう思うか、お聞きしたいです。

  • ケーズデンキ(店頭)の初期不良の品

    今日ケーズデンキ(店頭)で買ったイヤホンが初期不良なのか片方の音量が小さく鳴ります。初期不良で店の人が初期不良だと判断した場合、交換か返品出来ますか?買った時のレシート等は捨てずに置いてあります。

  • ケーズデンキで購入したビクターのデジタルビデオカメラの故障について

    ケーズデンキで購入したビクターのデジタルビデオカメラの故障について 現在、海外に住んでいます。5年前に一時帰国した際にケーズデンキで購入したビクターのデジタルビデオGR-D250が撮影できなくなりました。レンズキャップをはずしているのに、レンズキャップと表示され撮影できません。(どうやら検索するとこの手の故障はビクター製に多いということも分りました) すでに一昨年からこの症状がでて別のメーカーのビデオカメラを購入済みなのですが、確か購入したときに店の人に5年間保証ですと言われたことを思い出しました。レシート、保証書は実家のどっかにとってあると思います。その保障期間が切れるまでにあと四ヶ月あり来月一時帰国します。 5年保証といっても、もちろん消耗品は対象外のはずですよね。この場合の故障状態から言って消耗品扱いでしょうか?推測できる方、教えていただけると助かります。もちろん、ダメもとでケーズデンキには行くつもりですが、どの程度、期待できるかなぁと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。