• 締切済み

好きな曲

一番好きな曲を教えてください。 思い出などがあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.5

> どのような事でどのような曲が思い出の曲になるのか知りたかったからです だったらあと何年かちゃんと生きて、 そして好きな音楽を聴き続けてください。 そうやって人生の経験を蓄積していけば、 「あの頃はあの曲ばかり聴いてたな....」という具合に 「思い出の曲」ができてくるはずです。 私ですか? 私は多すぎて書き切れませんよ、「思い出の曲」が。

回答No.4

私の好きな曲はレミオロメンの3月9日です。 発売した頃(今年3/9)音楽自体にあまり興味なかったんだけど偶然聴いて目覚めました((笑 PVもすごく良いんで超おすすめです!!!!

noname#29456
noname#29456
回答No.3

あなたは何故、何の目的でそういう質問をしたのですか? その理由や目的を明記したほうが、回答するほうもしやすいし、 よりあなたの意図に沿ったものになるでしょう。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
Fightight
質問者

補足

私の友達はみんな好きな曲に思い出を持っているので どのような事でどのような曲が思い出の曲になるのか知りたかったからです。すいません

回答No.2

クラッシックなのですが「バーバー」の「弦楽のためのアダージョ作品11」です。 小学生の頃に初めて映画館で映画を見ました。 『プラトーン』なのですが、その主題歌(?)です。 当時はサントラ盤というものがあるのも知らずにいたため何の曲だかもわからずに時が過ぎてゆきました。 20才くらいの時だったと思うのですが、ピアノ曲にも飽きた頃だったので、たまには違うのを聴いてみようとたまたま購入したCDがまさにこの曲でした。 10年以上耳に残っていた曲という意味では想い出があります。 ちなみに『プラトーン』では、バーンズ役のトム ベレンジャーにハマりました(^^;)

  • dogreg
  • ベストアンサー率19% (70/354)
回答No.1

サザンの「Miss Brand New Day」です。(スペル合ってるかな?) 高校時代の青春真っ只中に流行ってた曲です。 今でもその曲を聴くとワクワクしてきます。

関連するQ&A

  • 好きな曲はなんですか?

    記憶に残る、好きな曲。 聴くと、なぜか涙が出てしまう曲。 いろんな思い出とシンクロして、わすれられない曲。 エピソードと一緒に教えていただけないでしょうか? 質問者の僕は、『シングルアゲイン』 思い出の失恋にシンクロします。 いまだに、わすれられない曲ですね…( ̄∇ ̄)

  • こんなとき、こんな曲

    ・こんなときには、こんな曲を聴く(聴かない)といい ・こんなときにこんな曲を聴いたのが思い出に残っている ・どんなときでも、この曲がお気に入り などなど、 みなさんの「こんなとき、こんな曲」、ご自由にご回答ください。

  • ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★

    ★★あなたの思い出の忘れられない 1 曲とは・・・・★★ みなさん こんにちは これまた難しい選択ではありますが 今まで生きてきて この曲が絶対に忘れられない この曲と出会えて前向きになれた この曲で涙があふれてとまらなかった あなたにとって そんな究極のたった1 曲ってどんな曲ですか 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加いただきますようお願いいたします

  • ゲレンデで聞きたい曲・流れている曲 新旧問わず

    ゲレンデに行くと聞きたくなる曲、よく聞く曲、思い出の曲などなど新旧問わず書いていってください!

  • 冬の思い出の曲をお願いします。

    ある企画で思い出の曲を紹介することになりました。 そこでみなさんの冬の思い出の曲を教えてください。 また、その曲にどのような思い出があるかを教えていただければ とても助かります。 どんな年代の方でもかまいません。 ご協力お願いいたします。

  • 元気のある曲探してます!

    元気のある、出る様な曲を探してます。 スポーツで楽しかった思い出や、イベントで楽しかったという思い出を思い出せる様なハッピーな曲を探してます。 邦楽、洋楽は特には問いません。 出来れば5~6分くらい欲しいです。 2~3分の曲でも全然構いません。 候補としては、 Owl City & Carly Rae Jepsen ー Good Time があります。 イメージとしては、これに近い感じのを望んでます。 哀しい思いや、夢を追いかけるとか、みんなで頑張ってきた!みたいな曲ではなく、 ただただ良い楽しかった思い出って感じのニュアンスの曲が良いです。 少し分かりにくい説明にはなりましたが、 よろしくお願いします!

  • あなたの断固一番好きな曲、教えてください。

     音楽好きな方もそうでない人も、教えてください。 断固一番好きな曲がある方、その1曲を教えてください。 選べない方・「何曲もあるけど…」という方は無理に選ばなくて結構です。理由や思い出も教えていただければうれしいです。  私が一番好きな曲は、SMAPの『夜空ノムコウ』です。 理由は、ありません(笑)。ただ好きなんです。私の中で一番の名曲です。  思い出は、ラジオでかかったこの曲を録音し、2番の「♪全てが~思うほど~うまくはいか~…プツッ」と途中でA面が終わってしまったことです。にも関わらずそのテープをずっと聴いていたことです。だから最後のほうの歌詞があやふやです。でも大好きなんです。 そういう曲があれば教えてください。超マイナーな曲大歓迎!

  • 想い出の曲

    こんばんは あなたの想い出の曲を1曲だけ選んで教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ★ あなたにとって究極のバラード 1 曲とは ★

    ★ あなたにとって究極のバラード 1 曲とは ★ 皆様 こんにちは あなたにとっての究極のバラード 1 曲  そう聞かれたら何を選ばれますか 思い出の曲たくさんありすぎると思います どんな思い出があるのでしょうか ご紹介いただけませんか  よろしくお願いいたします

  • あなたの想い出の曲を教えて下さい。

    こんにちは。 皆さまの、90年代に活動していたヴィジュアル系バンドの曲で想い出の 曲を教えて下さい。 単なる好きな曲、でも結構です。 想い出エピソードは添えて頂いても無くても構いません。 「V系バンド」の定義はあえて決めませんので皆様の定義で結構です。 よろしくお願い致します。