• 締切済み

好きな曲

一番好きな曲を教えてください。 思い出などがあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#29456
回答No.5

> どのような事でどのような曲が思い出の曲になるのか知りたかったからです だったらあと何年かちゃんと生きて、 そして好きな音楽を聴き続けてください。 そうやって人生の経験を蓄積していけば、 「あの頃はあの曲ばかり聴いてたな....」という具合に 「思い出の曲」ができてくるはずです。 私ですか? 私は多すぎて書き切れませんよ、「思い出の曲」が。

回答No.4

私の好きな曲はレミオロメンの3月9日です。 発売した頃(今年3/9)音楽自体にあまり興味なかったんだけど偶然聴いて目覚めました((笑 PVもすごく良いんで超おすすめです!!!!

回答No.3

あなたは何故、何の目的でそういう質問をしたのですか? その理由や目的を明記したほうが、回答するほうもしやすいし、 よりあなたの意図に沿ったものになるでしょう。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
Fightight
質問者

補足

私の友達はみんな好きな曲に思い出を持っているので どのような事でどのような曲が思い出の曲になるのか知りたかったからです。すいません

回答No.2

クラッシックなのですが「バーバー」の「弦楽のためのアダージョ作品11」です。 小学生の頃に初めて映画館で映画を見ました。 『プラトーン』なのですが、その主題歌(?)です。 当時はサントラ盤というものがあるのも知らずにいたため何の曲だかもわからずに時が過ぎてゆきました。 20才くらいの時だったと思うのですが、ピアノ曲にも飽きた頃だったので、たまには違うのを聴いてみようとたまたま購入したCDがまさにこの曲でした。 10年以上耳に残っていた曲という意味では想い出があります。 ちなみに『プラトーン』では、バーンズ役のトム ベレンジャーにハマりました(^^;)

• dogreg
回答No.1

サザンの「Miss Brand New Day」です。(スペル合ってるかな?) 高校時代の青春真っ只中に流行ってた曲です。 今でもその曲を聴くとワクワクしてきます。