• ベストアンサー

ヤフーオークションの出品で個人を入札制限したい

タイトルの通りです。当方、今まで200回ほどお取引しておりますが、評価はすべて「非常によい」です。が、実際は少し嫌な思いをした事もあり、今度出品する予定の商品で、個人的にこの人とは取引したくない・・と思っている人がいます。出品の際の入札制限の欄には、個人的に制限する機能がなく、「悪い」の評価がいくつ付いているかでしかできないようになっています。何かいい方法はないでしょうか?

• bwtm
  • お礼率91% (73/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonic
回答No.1

ブラックリストを使ってみては。 Yahoo!オークション > オークションヘルプ > 出品のヘルプ > 特定の入札者をブラックリストに載せたい http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html
bwtm
質問者

お礼

ありがとうございます。早速させて頂きます。

その他の回答 (4)

• simausa
回答No.5

こんにちは☆ 確かにブラックリストが良いのですが、 以前取引がした事がある人は、 「前は取引してくれたのに!!」と、 前に取引した商品欄から非常に悪いをつけられた事があると知人が言ってました。 確認として、その取引から4ヶ月たって、あなたの評価欄のから見てみて 「オークションにアクセスできませんでした」と出れば、 評価を変える事も出来ないので安心だと思います。 ご参考までに(^^)

bwtm
質問者

お礼

そうですね。気を付けます。ありがとうございました。

• dogreg
回答No.4

すいません、「ブラックリストの登録」ではなく「ブロックリストの編集」でした。

bwtm
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

• dogreg
回答No.3

ブラックリストに登録すればいいですよ。 マイオークションページの右上に「オプション」ってあると思います。 そこをクリックすると、「ブラックリストの登録」ってありますから、そこをクリックして、登録したいIDをどんどん登録していけば、その登録された人はあなたの出品物に入札できません。 Q&Aからもアクセスできなくなるはずです。

bwtm
質問者

お礼

ご親切に教えて頂きありがとうございました。

• takusaki
回答No.2

その個人的に取引したくない人をブラックリストに 入れるのはどうでしょう? 確かブラックリストに入れられたら、入札や質問が 出来なくなるハズだと記憶していますが・・・。 間違っていたらすみません。

bwtm
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。