- 締切済み
VC++6.0 DLLの作り方
VC++6.0でWin32 Dynamic-Link Libraryプロジェクトを作成しようとしました。 練習用に足し算と引き算です。 StdAfx.cpp test99.cpp StdAfx.h ReadMe.txt Basetsd.hなど、いろいろなファイルが出来ています。 これを親プログラムから、#include "StdAfx.h"としてリンクさせたいのですが、 StdAfx.hに、関数を公開しなければならないと思います。 StdAfx.hは、何を行うヘッダーファイルなのか? 何処に何を記述するのがベストでしょうか? VC++の生成した日本語のコメントの意味が今ひとつ理解できません。 以下はtest99.cpp #include "stdafx.h" BOOL APIENTRY DllMain( HANDLE hModule, DWORD ul_reason_for_call, LPVOID lpReserved ) { return TRUE; } __declspec(dllexport) int WINAPI tasizan(int a,int b) {return (a+b);} __declspec(dllexport) int WINAPI hikizan(int a,int b) {return (a-b);} 以下はStdAfx.cpp #include "stdafx.h" 以下はStdAfx.h #if !defined(AFX_STDAFX_H__D849B748_701B_483D_9457_AA6096D78FB0__INCLUDED_) #define AFX_STDAFX_H__D849B748_701B_483D_9457_AA6096D78FB0__INCLUDED_ #if _MSC_VER > 1000 #pragma once #endif // _MSC_VER > 1000 #define WIN32_LEAN_AND_MEAN #include <windows.h> //????????__declspec(dllexport) int WINAPI tasizan(int,int); //{{AFX_INSERT_LOCATION}} // Microsoft Visual C++ は前行の直前に追加の宣言を挿入します。 #endif // !defined(AFX_STDAFX_H__D849B748_701B_483D_9457_AA6096D78FB0__INCLUDED_)
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- はなおか じった(@Jitta)
- ベストアンサー率42% (69/161)
stdafxは、プリコンパイル用のファイルなので、何もさわらなくてよろしい。ヘルプに書いてあったはず。