• ベストアンサー

Macからのメール

Macから送ったメールをWindowsで開くと 宛先などが文字化けします。 また、本文が明朝体の大きな文字になったりします。 なぜこうなってしまうのでしょう? どうしたら直せるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takosan_7
回答No.2

どちらかが機種依存文字を使ってませんか? テキストエンコーディングを デフォルトから日本語(Mac OS)または日本語(自動切り替え) oeの初期設定でフォント『細明朝体』に直す。

mica_qq
質問者

お礼

ずいぶん返信が遅くなってしまいました。 すみません。 いろいろやってみているのですが、やはりうまくいきません。 もうちょっと試行錯誤してみます。 いろいろありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takosan_7
回答No.1

.datファイル?ですか?

mica_qq
質問者

補足

特にdatファイルというわけではなく 本文の見た目がおかしくなります。 何かの設定でしょうか?