• ベストアンサー

この占い屋さんに見て貰った方おられますか?

先日新聞広告に「占い専科α」というものを見つけました、その中には「新宿・神戸で有名な~」や「全国で15万人占っている~」という歌い文句で「1ヶ月だけの特別出張鑑定でキャンペーン中につき総合運を500円のみで鑑定します」というのを見つけました。 「おお、これは!」と思い、電話してみたら予約制らしく、氏名・年齢・職業・そして連絡先番号を聞かれました。予約を入れた後、なんか引っかかるもの(どうも安過ぎるので)があり予約をキャンセルしたのですが、実際に見て貰った方っておられますか? 本当に500円だけしか要求されなかったんでしょうか? 是非体験談など聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.3

この占いに関わり合いにならないように、御忠告申し上げます。 この様な手法を業界では、日切り鑑定と言い大変危険です。 15万人云々と有りますが、この数字がどれ程、膨大な数字か考えて見て下さい。 一年は、365日の中で日曜日・盆・正月・等の休みを除けば実働300日も鑑定していないのではないかと思いますし、一日は24時間ですが、普通10時~18時位で止めまたとすれば、実質、昼食込みで8時間で一人平均1時間くらい掛かるのが普通ですが、早くやって30分と見ても何人で鑑定するのか知りませんが、この様に計算すると15万という数字がまともで無い事は明らかです。 当然500円の鑑定料では場所の借り賃にも成らないでしょうし、宿泊料・飲食代などその他の経費は全く出て来ませんし、その占い師がどんなにボランティアー精神を発揮しても15万人を見ている間に餓死して仕舞っている筈ですですし、この手の占いの多くは、鑑定依頼者を脅し・なだめすかし・不安に陥れて大金をせしめる場合が多いものです。 ただ貴方は大変まずい事をなさいましたね。 氏名・年齢・職業・連絡先番号を相手に伝えて仕舞ったので少なくとも、これらのデーターは名簿業者に流れるのは必死でしょうし、悪くすると変な業者からのダイレクトメールやセールスが来るかも知れませんよ、そうなったら貴方が一人暮らしならば、直ぐに引っ越しして逃げて下さい。 それとこの手の占いは必ず興行師の仲介か、組関係が絡んでいる場合がありますので絶対に、ちょっかいを出さないで下さいね。

noname#13381
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で冷静になって考えてみたらおかしな部分一杯あるんですよね。#1の方のURL見せて頂いたらやはりあまりちゃんとした会社じゃないというのは解った気がします。 じゃ僕はどうしたらいいんでしょうか? 相手に伝えたのは名前・年齢・職業・連絡先電話番号なんですが電話は携帯の方です。今すぐ番号変更した方がいいんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.4

番号変更が出来るならその方が万全でしょう。 もっと万全を求めるならば、NTTの電話番号簿から貴方の名前を乗せないようにして、104の番号案内の方も止めると良いでしょう。 それでもまだ貴方の住所を手繰って行く方法はありますが、そこ迄はしないでしょうから、マァー安心して良いのではないでしょうか。

noname#13381
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 番号は変えてきました。 今後は簡単に番号などは教えないように気をつけようと思います。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.2

ぶっちゃけ、予約に職業を聞かれるのはおかしいと思います。どうしても気になるのなら、もう一度電話してみて、何故職業を聞く必要が?と問い詰めてみては。あなたが納得する回答が得られなければ、やめたほうがいいと思います。料金は別にして、やはり手軽なのはその程度のものと思っても差し支えないと思いますよ。

noname#13381
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 後から考えたらおかしな部分一杯あるんですよね。 行かないでよかったかなと思いますが、ただ連絡先番号(携帯)を教えてしまった事は失敗だったと今思います。 番号替えるべきですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murachan
  • ベストアンサー率26% (49/186)
回答No.1

過去に同様の質問があったようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463787
noname#13381
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見させて頂きました。 やはりなんか、うさんくさいですね。 行かなくてよかった気がしますが連絡先番号(携帯)ですが教えてしまったのは失敗だった気がします。 番号替えるべきでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占い専科αって知っていますか?

    新聞の折込に「占い専科α」という案内が入ってきたんですが、ご存知の方、観てもらった事がある方いらっしゃいますか?うたい文句は、「新宿・神戸で有名な占い専科α」または「原宿・新宿・神戸・大阪で話題を呼び、週刊女性・アンアン・テレビ等で紹介されて大反響」などとなっています。500円で2時間異性・恋愛・相性・結婚・金運・転職・健康など占ってくれるというのですが・・・ すごく安いし、時間も2時間もとってくれるしで、予約してみてもらおうと思っているのですが、ちょっと聞いた事がなかったので、心配です。どなたか情報をお持ちの方いましたら、教えて下さい。

  • よく占いをしてもらう方教えてください

    こんにちは。占いについて質問させていただきます。 初めから占いを信じてない人の回答はご遠慮ください。 ―――――――――――読まなくてもいい前置き――――――――――― 私は占いが好きです。実際に見てもらったことはまだ少ないのですが・・。 そこでこの前見てもらった時に「あなたは〇〇の仕事が向いてる」と言われました。 運がよくなく再就活中で困っていたので「そうかー」と思ったのですが、向いている仕事は 絶対にやりたくない仕事でした。「私の性格じゃ無理だ」と伝えたところ「大丈夫やってればできるようになる」 と言われました。そこから少し疑心暗鬼になりました。 リピーターも多いようで予約制ですぐ埋まってしまうのですが、予約が埋まってくるとサイトに 通常の鑑定時間とは別の時間に通常料金の2倍で特別鑑定しますとでていました。 また、グッズも(良い物なんだろうけど)強く進める傾向にあったと思います。数回行きましたが 直感で「ここはダメだと」判断しました。良い占い師さんに会えたと思ったのに残念でした。 ――――――――――――――ココマデ―――――――――――――― 皆さんは占い師に言われたことはどこまで信じますか? テンプレートを用意しますのでそれを使って回答してくださると嬉しいです! 【占い師に言われたことを信じますか?また、どこまで信じますか?】 【A】 【占い師に言われたことは当たりましたか?当たりませんでしたか?それはどんなことですか?】 【A】 【占い師に言われた通り実行していますか?】 【A】 【なんの占いが当たると思いました?(手相・タロット・気学・霊能etc・・・)】 【A】 【この人は当たる!という占い師さんが居たら教えてください!(直接鑑定で関東地方)】 【A】 よろしくお願い致します!

  • メール鑑定占いサイトについて

    先日、興味本位でメール鑑定占いサイトに登録しました。登録料&退会料は無料です。一般の占いサイトと同じで、登録するとメール一通分のポイントがサービスで付与されます。その後も利用する場合はポイントを購入する仕組みです。やっぱり「人気鑑定士ランキング」もありました。最初は鑑定士の話に当たってる事や納得出来る物が多かったです。でも、他の鑑定士が「鑑定結果」を送ってくるんです。内容は似通ってて「貴方は人生の転機を迎えてる」とか「守護霊様が動いてる。ご先祖様が動いてる」「この転機は短い。連絡を下さい」等です。話の中に「神」も普通に出てきて、とにかく「金銭運・愛情運の上昇・その後の人生を左右する」事を強調します。相手にポイントを買わせようと誘導してる気がします。相手を「早く返事しなきゃ!!」って焦らせる。「神」と言う言葉を使って「何か起こるんじゃないか?」って不安を煽る内容です。中には、本当に「精神科医のカウンセリングを受けてる」ような感覚になる「私の心理に添った助言」をしてくれる鑑定士もいます。でも、「この人…本当に実在の人なの?」って思う事もあります。もしかして「本当に霊能力のある人達」が数人で話を合わせて上手い言葉を並べて「鑑定結果を作成してる」のかな?実際に的中してる事が幾つかあったし…。人間の心理として鑑定結果が的中すれば「この人…本物だ!」って信用しちゃいますよね?そして、親身な助言が返ってくれば…。このサイトには、ちゃんと鑑定士の個人プロフィールが載ってますけどね。「この方の手法は…」とか「この方の得意分野は…」とか。「あの人数分の個人プロフィールを作成するのも大変だよなぁ」とも思うし。また、このサイトは鑑定士の個人プロフィール(紹介文)+先生からの一言も全員分ちゃんと載ってます。「このサイトは部分的に信用出来るとこあるけど、ポイントを購入させる為に勧誘してる部分は怪しいよな…」って感じです。利用規約も一応読んだけど、占いサイト初心者だからイマイチ理解不能なとこもあるんです。まぁ、中には本当に相談者の事を親身に考えてくれる方もいるんだろうけど…。そもそも、私がこのサイトに登録した理由が、全国的に有名な雑誌「HONKOWA」に大きく紹介されてたから。「この雑誌に出てるサイトなら大丈夫かな…」と思ったんです。皆さんは、どう思われますか?

  • WEB上で有料手相占いを受けられた経験のある方、教えて下さい

    最近どうも努力の割に運が向いてないような気がして、手相占いの本を読んだりしています。そしたら、私の手相、かなり最悪なんじゃないかって、愕然としてしまいました。 誰かに見てもらいたいのですが、職場付近などの街頭占い師はよくない噂を聞きますし、ネットで検索してみたところ、片手だけのコピーを送るなどで、「ホントにこれでちゃんと分かってもらえるのかな?」と心配になりました。 というのも私は両利きで、文字や包丁は右・その他細かい作業は左など分業になっているのです。 また、素人目で見ても、左手は、わりといい感じなのですが、右手は、生命線も薄いし、運命線は途切れ途切れで、細かい横線や桝目も多く、酷い様相なんです。 ですので、両手を見て診断するタイプの鑑定師さんの方が信頼できる気がします。また、手の平の色も気になるので、スキャナ画像とかカラーコピーなどを送って見ていただきたいのです。 ご経験のある方、お勧めの先生を教えて下さい。できれば、鑑定料1回3000円ぐらいまででお願いできるサイトだと助かります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 占いで印鑑を購入しないと運は変えられないと言われました。

    昨日、6000円→1000円で鑑定してもらえるクーポンが雑誌にあったので、そこの占いに行って来ました。 姓名判断をしてもらったのですが、ほとんど凶、大凶の数字でした。 (インターネットで無料の姓名判断をいくつかしたのですが、同じく凶、大凶しかありませんでした。) その占い詩が言っている事は正しいと思うのですが、「この先、何をやっても上手くいかない。報われない。開業しても必ず失敗する。運勢を変えるのなら印鑑を作った方がいい」と言われました。実印、銀行印、認印の3つで40万します。その印鑑は、一つ一つ手作業でその人に合った印鑑を作っているから出来上がりは1ヶ月位かかるとの事でした。昨日は、散々言われ印鑑を作るしか私の運は開けないと思い契約をしました。が、今日考えを踏みとどまり「保留」にしてもらいました。過去を言い当てられ当たっているんです。でも、どこかで詐欺なんじゃないかという気持ちもあります。もし、本当であればもっと有名な店になっているだろうし、キレイなお店を構えているだろうと思います。その人曰く「私はあまりお金に執着してないから」との事でした。実際に、今までどうだったのか聞いたのですが、「皆、遅い早いの個人差はあるけどいい方向に行っていてクレームはない」と行っていました。 また、方向なども(派遣なのですが)今月から働くのであればこちらの方向にある仕事をした方がいい。など教えてくれました。 信じたい反面疑ってしまします。実際に、このように買われた方、運は開けましたか?教えて下さい。 ちなみに、名駅(名古屋)の「占い館未来」でみてもらいました。実際、ここに行かれた方も教えて下さい。お願いします。

  • 携帯番号を今すぐ替えた方がいいのでしょうか?

    ↓は僕の関連質問なのでよろしければ覗いてください。m(__)m http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106274 簡単にお話しますと、とある出張で来ている占い屋に格安で見て頂けるという広告を見て電話で予約したんです。所が逆にその安さに何故か引っかかりすぐキャンセルしました。 後で色々調べてみるとどうもそこはうさんくさい話が多いらしく(鑑定自体は安いのですがその後高価な品物を買わせようとする)聞いたので行かなくてよかったと思うのですが、心配なのは相手にこちらの名前と年齢・職業・連絡先番号(携帯)を知らせてしまった事なのです。この前TVで「携帯番号から住所やいろんなプライバシーを探れる会社」の事を紹介していました。そこの占い屋が僕の番号からそういう会社に依頼したら、どデータが各業者にばら撒かれ勧誘やら架空請求やらが来る可能性が高いのではと思うと不安になってきました。 まだ実質そういう被害は出ていないのですが、「もしも」の事考えたら今の携帯番号を早めに変更した方がいいのでしょうか? (カテゴリー間違っていたらすいません)

  • 路上の占い師に・・・

     先日、地元で「…の母」と呼ばれている占い師さんにみてもらいました。こちらが何も言わないうちに、手相と生年月日だけで職場のことや性格、健康状態等をいわれました。続けて、「運が悪いとはいわないけど、運がよいともいえないねえ。」といわれたので、「どうしたら運がよくなりますか?」と聞いたところ、「運がよくなる方法はあるけど、鑑定や説明に1時間くらいかかるから、ここじゃできない。家にきてもらわないと。鑑定料は1万円ですけど」とのこと(路上でしたので)  もしかして、こうやって路上でお客さんをひっかけてる?のかなあと思いましたが、彼女は私の知ってる限り10年以上その場所で占いをしており、地元では「あたる」といわれてること。私の友人たちも何人か飲み会の帰りなどに占ってもらったことがあるようですが、(時期はばらばらです)家で鑑定するといわれたという話は聞いたことがありません。はじめにいくつか言われたことが私にとってかなり当たっていたこともあり、家に行ってみようかなという気持ちになってます。   やっぱりこれってキャッチセールスみたいなものでしょうか?  

  • [占い師の方にお聞きしたいのですが]連載などの料金はいくらくらい?

    はじめまして。私は今地域情報系のホームページをつくっているのですが、そのページで公開する占いのコーナーに掲載する占いをお願いする知り合いの占い師さんに急に断られて困っています。 基本的には、ホームページで情報を公開するという契約になっていまして、 月に一度ホームページで九星もしくは12星座占いを掲載する。 (総合運・恋愛運・健康運など。。データをメールで納品) ページ製作は基本的にプロに依頼するので、更新などについてもメールさえ頂ければ問題ないと言うことになっていました。 また、フォームから占いを受付し、これに関しては占いの先生と直接やりとりしていただくかわりにページ製作・サーバスペース代金との交換条件で成立していたのです。 それがここにきて、占いに自信がなくなったと言われまして、正直困っています。 今代わりの先生を捜してお願いしようと思っているのですが、さすがに知り合いではないので、無償・交換条件で応じてくれる方も少ないと思いますので、いくらかお支払いしなければならないのかなと思うのですが、だいたい月いくらくらいお支払いするのが相場なのか全く分かりません。 一般的に雑誌やホームページなどに掲載する場合(一般に個人鑑定と若干金額が変わってくるのかと思うのですが)、いくらくらいで掲載されているのでしょうか。 お金の話で大変失礼なことだとは思いますが、差し支えない範囲で教えていただけたらと思い、かきこみしました。よろしくお願いいたします。

  • 出張鑑定の姓名鑑定と印鑑販売

    全国各地で地元の新聞に折り込みチラシを入れて1週間くらいそこで姓名鑑定と印鑑販売をしている会社ありますよね? その出張鑑定で鑑定して印鑑を購入した方。または、印鑑購入しなくても鑑定だけ受けた方。いませんか? 印鑑って、すっごく高いですよね。 ある鑑定士に聞いたら、印鑑を購入したお客様には、数年間、何度でも無料で相談にのるから相談料も含まれている。と言ってました。 でも、印鑑を購入すると運が良くなるから、自分の思った通りに進めば、何事もうまくいくと思うのですが… どうなんでしょう? 鑑定を受けて印鑑を購入した方。鑑定のみ受けた方。 または鑑定士の方。 経験した話、意見など聞かせてください。

  • 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面の占い師について

    最近いいことがなくツキがありません。特に恋愛運が全く。 そこで、占いをしようと友人と盛り上がっているのですが、占いを今までに一回もやったことがないのでどの占い師がいいのかわかりません。 新宿・池袋・渋谷・原宿・埼玉方面でいい占い師がいたら教えてください。でも、お金はかけたくないので5000円以内でできる方を教えてください。お願いします。

リチウム電池の真実とは
このQ&Aのポイント
  • リチウム電池の環境問題について解説
  • リチウム電池の問題の真相を詳しく解説
  • リチウム電池の環境への影響について考察
回答を見る