• ベストアンサー

どこのブログが一番良いと思いますか?

わたしは現在あるブログを利用しているのですが、 どうも自分とは合わないように気がしています。 わたしは趣味を持っていて(スポーツとか)それについて同じような趣味を持っている方とコミュニティをはかりたいのですが、あまり充実していません。 またおかしなランキングもありまして少し辛いです。 なのでみなさんが一番オススメのブログを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibacho
回答No.1

もうちっと具体的にお願いしたいです。 ちなみに、自分はNucleus v3.1というソフトを使って Blogを新設しました。 そうですね、コミュニケーションを図りたいのであればBlogだけではつらいかも知れません。内容次第ですし、ユーザー同士の交流が多いとこなら別かも知れませんが ユーザーの交流が多いのはgaiaxとcafestaじゃないでしょうか? 個人的にはExciteやgooのもなかなかだとは思いますが、オリジナルが作りたかったら、自分で新設して、宣伝しまくるのが一番かと思います。 参考になれば幸いです

torara29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトを使ってブログを新設することは難しいですか? 興味があるのでよければ教えて下さいm(_ _)m 具体的な理由ですが、特にオリジナルのものが作りたいわけではないです。ただ、いまのブログの機能におそまつなところがあって使いづらいく、別の所がいいかもしれないと思っています。 自分的には訪問者が多くて安全なところがいいですね。 ホームページでもいいのですが、大変かな・・と思い、(またウィルスが恐いです)やはりブログがいいのかなっと思っています。ただ掲示板がつけれるブログにしたいです。 こういう所を知っている方がいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

その他の回答 (1)

• orange001
回答No.2

補足を読んで考えたのですが、 レンタル掲示板を借りて、ブックマークとして、 そこへリンクを張ってはいかがでしょうか。 好みのデザインや機能を兼ね備えたレンタル掲示板は たくさんあると思いますよ。

torara29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 掲示板ですか~もちろん付けたいです。 ただブログも変えたいです(汗) これいいと思うブログを知っていましたらぜひ教えて下さい。