• ベストアンサー

「FC2ブログランキング」を利用せずに「人気blogランキング」を利用しています。これはいけないのでしょうか?

私はFC2ブログを利用しています。FC2には「FC2ブログランキング」があるのですが、私はこれを利用せずに「人気blogランキング」を利用しています。これはいけないのでしょうか?

noname#26760
noname#26760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私もFC2でブログを更新してますが、 そういった決まりは無いと思います。 私も人気BLOGランキング参加してますよ。

その他の回答 (1)

• y-ouran
回答No.1

確か必ず利用しなければならない事はなかったと思います。 ランキング利用は任意で、より多くの方に閲覧して欲しい人や注目を浴びたい人は利用してみるといいかと。 FC2ブログランキングは、一般のブログランキングとはさほど変わらず、 単にポイントをためることもできるだけだと思いますので。 ちなみに私はランキング類には一切参加していません。