• ベストアンサー

ハロプロ

先日、学校で他の生徒らが「今年の紅白はなぜハロプロから3組も出場するんだ」とか「ハロプロはいらない」などという会話をしていました。自分は最近結構好きなので、正直かなり腹立たしかったのですが、一般から見たハロプロのイメージはこんなのが多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

たしかに、最近飽きられてきてますね。私も5年前からのサポーターですが、最近では紺野さん、ごっつぁん、W、メロン…と、興味が持てるメンバーが限られてきました。 ひとつには、歌えるメンバーがモーニング本隊からどんどん独立していって、活動の中心である歌で成績が伸び悩んでいる事。 もうひとつ、2年前の夏の影響が今でも大きく尾を引いていると思います。 当時はシャッフルにDo itと、エアポケットにでも入ったかと思わせるほど曲の出来が悪かった時期での急すぎる改変でしたし。 3つめとしては、やはりつんくの製作能力が追いつかなくなり、手放しで全部好きと言えるくらい良曲に恵まれた人がいないということ。中澤姐さんとメロンは安定してるようですが、他は波が激しくなってきてると感じます。Berryz工房もいつエアポケットに入るか心配でなりません。 それを危惧しての外注だと思うのですが、やはりつんくと関係のある人という枠の中。ダンス☆マンに紹介してもらうくらいの積極外交をやってもいいのでは?と思いますが。

noname#20109
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。ファンとしてこんなことをいうのもあれなんですが、確かにつんく♂さんはあんまり好きじゃないですね。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • battu1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.4

はっきり言って最悪ですね(私見ですよ、私見!)。特に後藤と矢口は最悪ですね。彼女らはまず歌がひどい。下手でもいいから伝わるものが欲しいですね。心がないんですよ。それと連帯感が感じられない、結束がない感じです。単なる仲良しクラブか同好会のノリで、学芸会以下って感じです。でも悪いのはメンバーだけじゃない。芸能界だって昔あったんだよね。似たような変な集団、「おにゃんこクラブ」だったっけなぁ。つまり集団で活動する需要がいつの時代も見込めるんだね。それと和田とつんくにも責任が大きいよ。むやみやたらと増やしたりいじったりして、当人たちもこれではモチベーション上がんないですよ。そして曲が限界を超えている、つまりネタが悪いってことだね。ネタが駄目で、料理人が駄目で、店が駄目なところでは食事しても満足しないでしょ。でもね、料理は食べた人しか分かんない典型だし、腹が減ってそれしかなければ十分うまく感じるでしょう。うまいものはまずいものを食べて初めてうまかったんだなぁって実感するものだから、1回目では分かんない。そのゾーンに多分あなたはいるから今はそれでもいいんですよ。これから年齢や経験で見方が多分変わると思うけど、まずいものは食べておいても損じゃない。おいしいものが実感しておいしくなるからね。でも石川とは同じ誕生日だし、個人的には他に飯田、紺野、吉沢もいいと思うね。あと松浦は別格扱い、こいつはものが違うね。藤本も大化けする可能性があるが、後は駄目だね、多分。残念ながら後藤は器が小さく、そもそも素質がない。安倍も看板しょってきたが、とっくに限界超えてるね。あとは意外性があるのでWの二人、将来性でベリーの二人程度かな。あくまで私個人の意見だけど、他の投稿見ても似たような見方と思いますね。

noname#20109
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 単なる個人の好き嫌いだと思います。 ハロプロのような、いわゆる"アイドル"は、熱狂的で妄信的なファンがいる反面、激しく毛嫌いする人もいます。 人が好きなものを、目前で貶すような人は、心の狭い人です。 あなたが大人になって、大目に見るか、無視しましょう。 ただし、中には真正面から見て、真っ当な批判をする人もいるので、そういう意見は聞く価値はあるでしょう。 ちなみに、今年のハロプロの出場は、正確には2組ですよ。 (モーニング娘。とWは、合わせて1組という扱いなので。)

noname#20109
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。Wとモー娘。は一組扱いだったんですか。ご意見、情報ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osen_6
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは、個人的意見ですので あくまでそうだと思ってみてくださいね。 ハロプロについてですが、あまりにも グループ編成がありすぎて、どうなっているのか いまいちわかりません。だから、私の場合は 飽きてきてしまっています。 しかも、歌が歌といえるべきなのかと思うような "時"もあります。楽しければいいといえばそうですが 歌という観念で考えるのならば、あれは 歌といえるのか微妙だと思います (まぁ、人それぞれだとは思いますが) 私の周りの人間も上記の理由から ハロプロをあまり好ましく思う人は少ないですね。 でも、あなたが好きなら 私はかまわないと思いますよ(*^^)v 好みなんて人それぞれなんです。 自分がすきならそれで、いいんですよ^^ ではでは。

noname#20109
質問者

お礼

御礼遅くなってすみません。ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Berryz工房と℃-uteは、どちらが人気があるのでしょうか

    今年の紅白歌合戦に出場が決まった Berryz工房と℃-uteは、どちらがより人気があるグループなのでしょうか。 ハロプロにお詳しい方はぜひ教えて下さい。

  • 今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?

    みなさんは今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?? 初出場は何組だと思いますか?? そして今年は第60回紅白歌合戦なので、出場する人は増えたりするのでしょうか?? どれに回答してくださってもいいので、回答宜しくお願いします。

  • 安倍なつみ&ダブルユーの紅白出場の可能性は?

    紅白歌合戦にはジャニーズから毎年スマップとトキオの二組だけで、キンキキッズ・V6・嵐といったところは出れずに今に至ってますが、これには「ジャニーズ枠」というのが存在するからなんでしょうか、そうなると今年はNEWSやタキツバも出れないということになるんでしょうか? 一方でハロープロジェクト系統では、モーニング娘と松浦亜弥が毎年出てるんですが、二年前は後藤真希が出れずに藤本美貴が出て、去年は藤本美貴がモー娘入りしたからなのか後藤真希が出れましたが、これも「ハロプロ枠」というのが存在するからなんでしょうか? そう考えると今年は、モーニング娘と松浦亜弥は間違いないとして、後藤真希に加えて安倍なつみ、そしてダブルユーも出場候補対象にはなると思うんですけど、もし「ハロプロ枠」というのがあるのならば、この中で紅白出場できない可能性もあるということなんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 今年の紅白初出場候補って…

    すこし前に新聞でだったような気がするのですが、今年の紅白歌合戦「初出場」有力候補が十組紹介された記事があったのを目にしたんですけど… 平原綾香 河口恭吾 大塚愛 オレンジレンジ 松平健 柴咲コウ 上戸彩 安倍なつみ ダブルユー と九組までは記憶にあるんですけど、残る一つが何だったのかが思い出せません。 もし分かる人がいれば、またそうでなくても「この歌手も紅白初出場候補なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、今年の紅白歌合戦に「初出場」する可能性のあるアーティストが他にいたら教えて下さい。

  • ハロプロのコンサートの良さについて

    21歳女性です。 モーニング娘。デビュー当時はリアルタイムで見てなかったかと思いますが 2000年頃からテレビで音楽番組を見るようになり、 そこら辺から好きになりました。 その頃から広く浅くハロプロが好きです。 DDです。 基本的に在宅派なのですが ここ1年で3回だけライブに行きました。2回がハロプロ公演で、1回は℃-uteのテレ朝ライブです。 正直ライブの良さが分かりません。 知ってる曲はほとんどシングル曲というのもあります。 (iTunesで他の楽曲もチェックしているのですが、どうも自分にヒットしないというか…。昔は某男性アイドルが好きでアルバムからカップリングから全曲好きという時期があったのですが、やはりコンサートという場所を好きになれずファンクラブ退会して以降、いくつか好きになったグループはありましたが、シングル以外の曲まで好きになるグループはありませんでした。未だにそのアイドルグループの曲はアルバム含めて全部好きではありますが) ライブの良さって何ですか? シングル曲以外ヒットしないということもあり、ハロコン以外興味がありません。 2回しかまだ行っていませんが、コンサートって疲れることのほうが多くて…。 出不精なのもあるので、家から中野まで1時間は辛いし 客席では本来は地蔵タイプなのですが、振りを覚えている分 周りに踊っている人がいたら踊りたいという感じです。 (先日の℃-uteはスタンディングだったことと、周りに踊る人がいなかったため、踊りたいなと思いながら地蔵になってました。そのため踊りたかった…という思いが残ってしまいました) また、同じ空間に応援してるアイドルがいるということで、なぜかものすごく緊張してしまい 2時間緊張しっぱなしでかなり疲れるというのもあります。 正直言ってテレビでたくさん見かけるわけではないので、ライブに行きたいなという思いもあるのですが… ライブの良さってなんでしょうか? ハロプロ以外でも他アイドルのライブでも構いません。

  • 紅白について(スキウタ?)

    昨日スキウタが発表されました。が順位は順位は発表されず。選ばれた曲を優先的に紅白出場ということですが、本当にそうなるのでしょうか?スピード再結成とか引退した歌手の復活とか言ってますね。皆さんはどう思いますか?自分は結局スキウタの結果と紅白出場は関係なくなってくるのではと思いますね。今回選ばれた曲のごく一部が今回の出場組みという形になって他はいつもどおり?になるのではと思ってしまいます。つまり今回の投票の結果が意味がないような気がしますね。 また紅白の視聴率とか騒いでいますが今年も紅白の視聴率が下がるか?変わらないかのどちらかではと思いますが皆さんどう思いますか? というのも自分は強いていえば昔と違い「多番組」昔は紅白しかなかったのに対して今はどの番組でも見たいテレビがあるし、また家の中意外でも外に行けば遊べる場所がたくさんあったりと紅白以外の楽しみが炊くさんある中で視聴率がというのもどうなのかなという気がします。もちろんテレビ局的には視聴率がというのも分かりますが。 長くなってまた乱文で申し訳ありませんが皆さんはどう思っているのか?色々拝見させていただきたくアンケートとして立ち上げました。たくさんのご回答ご意見よろしくお願いします。

  • NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね

    ついにNHK紅白歌合戦の出場歌手が決定しましたね、14組が初出場ですけど今年は期待できると思いますがみなさんどうですか。青山テルマ、GIRLNEXTDOOR、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみ、ジェロ、Mr.Children、とか出ますけど今年こそは視聴率はいいと思いますがみなさんどう思いますか。

  • NHK紅白歌合戦ネット厳しい意見「NYC boysって誰?」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」?

    第60回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定した。60回という記念の年。 何か目玉はあるのだろうか?ネット上でははやくも厳しい意見が飛び交っている。 今年初出場の歌手は紅組が木村カエラ、水樹奈々、白組が嵐、NYC boys、 FUNKY MONKEY BABYS、flumpool、遊助、レミオロメンとなっている。 これまでジャニーズ枠は2組と言われており、毎年SMAPとTOKIOが出場しているので、 他のグループは出場出来ないと思われていた。しかし、今年はSMAPとTOKIO以外に 嵐とNYC boysの出場が決定している。これに対して「嵐はまだ分かるが、NYC boysって誰?」 「NYC boysだったらキンキキッズ出してやれ」などの意見も出ている。 しかし、キンキキッズは毎年恒例のカウントダウンライブがあるので無理だ。 また「今年は、知ってる曲や売れた曲が入っていない」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」 「浜崎あゆみの今年の歌知らない」「NHKって平原綾香好きだよね」「あいかわらず演歌枠が多い」 「美川憲一と和田アキコって何歌うの?また昔の曲引っ張り出してくるの」など厳しい意見が殺到している。 確かに今年は目玉という目玉がないような気がする。今年のヒット曲もあまり入っていない 印象が残った。本編の間に加藤清史郎や招きねこだっくを入れるのではとも言われているが、 それだけで目玉と呼べるかは疑問である。NHK側としては、嵐を出場させることで 何とか視聴率を稼ぎたいのだろうが、全体の印象としてはパッとしない紅白となりそうである。   http://japan.techinsight.jp/2009/11/maki20091123164.html 近年紅白がよくわからなくなってきましたが出場者や毎年継続にどういう意味があるのでしょうか? 過去に既に紅白の役目を果たし終え現在迷走しているのなら紅白を止めたほうがいいのでしょうか? 紅白歌合戦について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 民放テレビ局各社が、NHKの紅白歌合戦を紹介する理由。

     先日、今年の大晦日に放送する、NHK紅白歌合戦の司会者が決定しました、  いつも、不思議に思うのですが、            司会者が決まった、出場歌手が決まった、などの時に、  なぜ民放のテレビ局がNHKの番組(紅白歌合戦関連)のことを                   あんなに大きく紹介するのでしょうか?   いくら有名な番組でも他局(国営放送)の番組を      民放各社こぞって紹介してるのは、おかしいと思うのですが。   NHKの紅白歌合戦を見てくださいと宣伝しているように思え、       自分の首を絞めているようにも思えるのですが?。・・・           出場歌手の予想まで行ない・・・  散々紹介しといて、大晦日の同時間帯の民放各社の番組を見ると、      ”紅白なんかぶっ飛ばせ”や”紅白の裏番組と”  番組名のサブタイトルに使ったりと、明らかに意識していて、         言ってる事と、やってる事が違うように思えるのですが・・・  自社の番組を見てほしかったら、紅白関連の話題を放送するのは                       おかしいと思うのですが・・・

  • 紅白歌合戦について…勝敗の決め方って?

    紅白歌合戦の出場歌手は各自自分の持ち歌を披露するわけですが… モノマネでもないのに何に対して審査を行なって勝敗を決めるのでしょうか? また本人の持ち歌に評価する事自体ナンセンス、失礼な事だと思うのですが 評価の対象が一体何なのか、会場の一般人(審査員?)の好きなアーティスト側に必ず票が入るのもどうかと思う 出場者次第で勝敗が決まるのもどうかと(一番人気のあるアーティストの片寄り(紅白で)) 紅白のコンセプト自体がオカシイと思うのですが