• ベストアンサー

ロールピアノを弾いたことがある方

ennkaiの回答

  • ennkai
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.3

購入したわけではありませんが そのときの感想を述べさせていただきます。 実際のピアノやキーボードとちがい ボタンのオンオフで音がなる感じですよね。 それと多分同時発音数も極端に少なかったと思います。 (後ペダルも無いので オルガン系の曲は まず演奏は厳しいですよね) 一番の回答者様もおっしゃっている通りに 機動性を重視されるならば問題なく 画期的な製品だと思います。 機動性と楽器としての使い道を選択されるならば たとえばカシオとかの49鍵くらいの 電池でも動く品のほうがいいかな?と思います。 なにかの参考になれば 幸いです

Swim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に利用するわけでないので、機動性もいらないので今回は49鍵位のものを探そうと思います!