クリスマスプレゼントにお得なゲームキューブパックは?

このQ&Aのポイント
  • 来月のクリスマスに子供へのプレゼントとしてゲームキューブを購入しようと思っています。
  • 夏のボーナスシーズンに安く売っていた「ニンテンドーゲームキューブ本体ブラック+マリオパーティ5+メモリーカード251」というお得なパックがもう無いか調べましたがよく分かりません。
  • 年末にこのようなお得なパックが発売されるのかどうか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントにGCを考えていますがお得なパックは?

来月のクリスマスに子供へのプレゼントとして ゲームキューブを購入しようと思っています。 今年の夏のボーナスシーズンの頃に近くの大型ショッピングセンターで、 「ニンテンドーゲームキューブ本体ブラック+マリオパーティ5+メモリーカード251 」 というのが結構安く売っていて、 「どうせクリスマスまでにはまだあるのだろう」って 思っていて、今頃になって思い出し、いろいろ探してみたのですが、そのような お得なパックって、もう無いんですね。 そこで年末にこのような「お得なパック」が発売されるのか いろいろ調べましたが、よく分りませんでした。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
回答No.1

トイザらスに「ゲームキューブエンジョイプラスパックプラス」というのが出ています。 内容は  ・ゲームキューブ本体  ・ゲームボーイプレイヤー  ・メモリーカード251  ・コントローラー(クリア) のセットです。店頭でもオンラインでも出ています。 もしくはトイザらスの店頭のみで 「ゲームキューブ本体+マリオパーティー6もしくはマリオテニス+トイザらスお勧めソフト(8種類の中から1つ)」というセットもあります。 上記2種類とも19,799円(税込み)です。 ちなみに、第二金曜日に指定クレジットカード使用で購入すると5%OFFになります。 お近くのショッピングセンターより高いかもしれませんが、ご参考になりましたでしょうか?

参考URL:
http://www.toysrus.co.jp
zanzanko
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 トイザらすの店頭のセットというのはとっても魅力的ですね。 早速今日にでも近くのトイザらすに偵察に行ってきます。 「メモリーカード251」ってのは付けた方がいいのでしょうか? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 ゲームキューブはメモリーカード59または251が必要です。 メモリーカードは遊んだゲームの途中経過などを記録しておくものです。無くても遊べないことはないですが、必ず最初からになりますし、ソフトによっては「メモリーカードがささっていません」というような警告が出て遊べない事もあります。 メモリーカード59と251の違いは、記録しておける情報の量です。数字から見ても251は59の約4倍入ります。値段は600円ほどしか違いませんから、断然メモリーカード251の方がお得です。 それと、もう一つ。 ゲームキューブ本体にコントローラーが1つ付いていますが、みんなでワイワイ遊ぶことが多いので、コントローラーも追加で買っておく事をお勧めします。(当家では4個のコントローラーがフル回転です。)

zanzanko
質問者

お礼

早速のご返答有難うございます。 初心者には「こんなことぐらい」ってのが分らないもので、 大変参考になりました。 有難うございました。